※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深爪
ファッション・コスメ

お宮参りの服装産後夫と上の子とお宮参りに行く予定です。きれいめのワ…

お宮参りの服装

産後夫と上の子とお宮参りに行く予定です。
きれいめのワンピースをあまり持っていなくて、唯一持っているのがこれなのですが変でしょうか💦
膝が隠れる丈で袖のレースは取り外し可です。

そもそも4年前に買ったもので3年着ておらず、今年30歳になる私が着るにはかわいらしすぎるのではという不安もあります…😭

コメント

深爪

着用イメージはこれです!

ママリ

お宮参りっぽくはないなと思いましたが、(可愛らしくてデートとか向きですね)ご自分が気にされないなら、特に服装の決まりがあるわけでもないので過度なミニスカートなどでなければ良いかと思います。
でも30歳であればマルチに着れる大人っぽい綺麗めワンピース一着持っていれば、これから入園式など色々着る機会もあると思うのでオススメですよ✨

• 深爪

深爪

ありがとうございます!
    これからいろいろ使いやすいワンピース、というとやっぱり紺とか黒が便利ですかね?

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

そうですね、紺やベージュ色などが季節問わず使いやすいのではないでしょうか✨
    黒でも良いと思いますが夏は暑いかも?
    喪服のような黒でなければ…具体的にこんなのと表しにくいですがお洒落な黒なら色々着回し可能かと思います♪

• 5月26日
momo

お宮参り...っぽくはないかなと!
ご年齢的にももう少し落ち着いたデザインかなと思いました😂

• 深爪

深爪

ですよねー!(笑)かわいくて捨てられなかったんですが思い切って処分しちゃおうかなと思えました😊

• 5月26日
ポン子

レースを取って羽織をすればなんとかいけると思います💦✨✨

• 深爪

深爪

袖のレースは取れるんですが裾のレースが取れないんですよね😭別のものを用意しようと思います!

• 5月26日