※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママまり🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備について、ブレンダーかミキサーを購入したいが、どれが良いか迷っています。アドバイスをお願いします。

もうすぐ4ヶ月の男の子のママです。もうそろそろ離乳食の準備を始めようかと思い、ブレンダー?ミキサー?を探していますが、種類や機能が有りすぎてどれを買ったら良いのかわかりません。

これはよかった❗またはそんなの必要ない❗など、皆さんのアドバイスをお聞きしたいです🙇

よろしくお願いします🙇

コメント

ふーママ

ティファールのブレンダー使ってます🎶
離乳食用の刃が付いているので使いやすいです😊✨

• ママまり🔰

ママまり🔰

始めまして。私もそれ見てました❗使いやすいのですね✨離乳食用だけの刃が付いているやつですか?他のアタッチメントも付いてるのですか?

• 5月26日
  • ふーママ

ふーママ

他のアタッチメントも付いてます😊✨
    普段の料理にも使えるので重宝してます🎶

• 5月26日
  • ママまり🔰

ママまり🔰

検討してみます😊
    ありがとうございました✨

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

リッチェルの離乳食らくらく時短調理セット買いましたが2、3回しか使わずいらなかったなという感じです😭

ニトリのみじん切り機は手動ですがめちゃめちゃ便利です!

• ママまり🔰

ママまり🔰

始めまして。潰したり、混ぜたりするときはどうしてますか?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイソーのおかゆカップ使ってました!
    人参やかぼちゃを通常より長めに茹でておかゆカップのフタで潰してました🤭
    裏ごし機は家にあったのを使ってました

• 5月26日
  • ママまり🔰

ママまり🔰

ありがとうございます。ダイソーにもそうゆうのが売ってるんですね☺️探してみます☺️

• 5月26日
怠けもの🦥

スリコのブンブンチョッパーめっちゃ使えますよ
私は気づいたのが6ヶ月でちょい形残す段階だったのですが、ぶんぶんちょっぱーでめちゃくちゃ細かくしてから、百均とかで売ってるこしきとかすり鉢とかでさらにとろとろにすればめちゃ楽だったなーって思いました。
洗うのも楽だしおすすめです