※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

オムツの臭いが漏れて困っています。消臭対策をしているけど、トイレに置けず玄関に置いている状況。より消臭する方法はありますか?

使用済みオムツのにおいがゴミ箱から漏れて困っています。
ちゃんとオムツ専用のゴミ箱使ってるし、うんちは流す、さらにオムツは新聞紙にくるみ、消臭袋に入れています。
そして、ゴミ箱には消臭剤も貼っています。

なのに臭います。置く場所に悩み、現在は玄関に置いているので家中臭くなる

本当はトイレに置きたいけど狭くて置けません。

もっと消臭するにはどうしたらいいんでしょう(ToT)

コメント

はじめてのママリ🔰

うんち臭わない袋BOSが効果的ですよ!
全然臭わないです✨

• ももか

ももか

BOSちょっとお高いので買ったことなかったです。ありがとうございます!試してみます

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じですが、BOSのゴミ袋使っていて寝室で蓋してないゴミ箱に入れてますが臭ったことないです。ちょっとコスパは悪いかなと思いますが…💦

ムーミンママ

わかります…
暑いと臭いますよね💦
うちは洗面所の窓の近くに置いて換気してると少しマシです。
あとは完全密閉するタイプのおむつゴミ箱買うしかないだろうけど、高いので我慢してます💦

Min.再登録

パン袋オススメですよ♡⃛ೄ
基本この袋にクリップで止めながらポイポイ捨ててゴミ箱は使ってませんが、臭い漏れ無しです♡(///ω///)
次のオムツを入れる時はめちゃくちゃ臭いですが🤣

♡

上の方同様BOS使ってますが
全く臭いません!

はじめてのママリ🔰

買い換えになってしまいますが…
このゴミ箱、おしゃれ感も何もないですが、匂い漏れないです!!

二重蓋なので、捨てる際の匂い漏れも最小限に抑えられます💡
14Lなので2人分…となると、週2ではパンパンかもですが💦💦

3000円程度でしたし、うんちだけ流せば、袋に入れなくても大丈夫なので、コスパとても良いです✨

防臭
オムツペール
とかで出てくると思います😊

h1r065

うちは食パンやパンの袋に捨ててますよー。うんちおむつ捨てたりに最適ですよ。
おしっこは蓋付きバケツで十分ですし、ゴミ箱メインはキッチンですが袋しめて捨てたらそんな臭いないです。

あお

上の方にもいましたが、パン袋私もかなりおすすめです!私は小さめサイズを買って、おしっこでもうんちでも1回ずつ袋に入れて捨てています!!私もおむつばけつの臭いに悩んでいましたがまっったくにおわなくなりましたよ☺️