※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

子育て世帯給付金がマイナンバーから特定?するとなりましたがマイナンバーがない場合はどしたら??🤔

子育て世帯給付金がマイナンバーから特定?するとなりましたがマイナンバーがない場合はどしたら??🤔

コメント

025

マイナンバーは数年前に配られてますよ😊
マイナンバーカードがないってことですよね??

• まま

まま

マイナンバーカードがないってことです!
    マイナンバー自体は皆さんあるってことですかね🤔

• 5月26日
  • 025

025

マイナンバーは郵送で送られてきていたので、紛失してしまったら役所に問い合せた方がいいです!
    ペラペラの名刺みたいな紙です。

マイナンバーカードは、申請して発行してもらうものなので持ってない人もいます。こちらは免許証のようなしっかりしたカードです。

• 5月26日
  • まま

まま

なるほど! ありがとうございます😭

• 5月26日
メレンゲ

たぶんマイナンバーカードが無いという事ですよね?

マイナンバーはあるものなので、分からない等ある場合は市役所で教えてくれますよ° ✧ (*´ `*) ✧ °

なので、ちゃんと日本に在籍していれば特定されるので大丈夫です(*゚▽゚*)

• まま

まま

カードがないってことです!
    そうなんですね😳 マイナンバーってよくわからなくて😥

マイナンバーカードはなくてもマイナンバーは皆さんあるので大丈夫ってことですかね🤔

• 5月26日
  • メレンゲ

メレンゲ

そうです° ✧ (*´ `*) ✧ °
    国民全員に番号はふられてます(*゚▽゚*)
    ただ、たぶんですがこれからはマイナンバーカードで給付金等の申請が一番早く簡単に出来るようになると思いますので、これを機に作るのもアリかもですね° ✧ (*´ `*) ✧ °

あ、もちろんカードなくても給付金は貰えますよ(*゚▽゚*)

• 5月26日

早めに作られたら良いと思います😌

はな

役所で住民票(300円)をとって「マイナンバー記載あり」にすると簡単にわかりますよ😊