※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

3人目の子供が産まれるため、ヒップシートを検討中。家族でのお出かけ時に夫が使用し、ベビーカーが好きでない次女の負担を減らすため。使用頻度は多くないが、リサイクルショップで見つからず新品を検討中。オススメのメーカーや使用経験のある方の意見を募集中。

3人目が産まれるにあたり
ヒップシートを買おうか迷ってます!
真ん中の子が2歳前の今年の秋に末っ子が生まれます

田舎暮らしな為、移動は全部車です👌
イオンなどに行った際、末っ子は私がエルゴなどで抱っこするかお店のベビーカートに乗せてショッピングできますが、問題は次女です。

現在1歳半ですが、ベビーカーが好きではなくほぼ乗ってくれません。ベビーカートも同じです💦

かといって大人しくエルゴなどにずっと入っているわけでもありません😱

抱っこ!降りる!を繰り返すのでヒップシートがあれば抱っこの時の負担が減るのかなぁと思っています…

末っ子が産まれるのでヒップシートを使うのは家族でお出かけした際に夫が使うのがメインかなと考え中です🤔

使用頻度はそんなに多くはないとは思いますが、夫の負担軽減のためにも検討しているのですがヒップシートを使ってる方いますか?

近くのリサイクルショップに行って売ってたらそれでいいやーと思っていましたが、全然売っておらず新品を買うことになりそうなのでしっかり検討してから購入したく、皆様の意見を聞きたいです🥺

どこのメーカーがオススメだよー!
このメーカーを買ったけどここが少しイマイチ…
などありましたら教えてください🙇‍♀️
ちなみにですが、エルゴがあるので多機能なのはそこまで求めてません💦💦
よろしくお願いします☺️

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちも3人目でヒップシート買いました!

ケラッタは4千円以下で買えるのでオススメです🙆‍♀️

• れいな

れいな

安くていいですね!
    使用感はどうですか?

• 5月31日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

安いので使い勝手は期待してませんでしたが、全然普通に使えます🙌
    2人目の時から買ってれば良かったー‼️と思ってます😂

• 5月31日
  • れいな

れいな

なるほど!
    検索してみす🥺ありがとうございました❣️

• 6月5日
𓍯𓃱𓈒

ミアミリーのヒップシートを使っています!普段はコニーを使ってますが、長時間歩く時などはヒップシートです😊
ルカコで買うと収納カバーも付くので肩紐をだらーんとならず、さっと抱っこしたい時は収納カバーつけたままでも抱っこできるので満足しています👌

最近Instagramで紹介されていたポルバンというものが、シングルショルダー付き12,100円で半額以下なのでこっちを先に知っていたらポルバンにしていたかもです笑

ミアミリーはストーングレーを使っていて、色も綺麗でデザインも気に入っています⚐肩腰もだいぶ楽になりましたが、乗せると収納ポケットの固いところが当たって恥骨が痛くなります😂あとベルトのマジックテープの外す音がベリベリ煩めなので寝てても起きちゃうのがマイナス点かな,と思います🤲
マイナス点も言いましたがヒップシート買って楽になったので、そこは買って良かったと思っています😊長文でまとまらずすみません😅

• れいな

れいな

肩紐しまえるのはとても魅力を感じますね🥺!

ポルバン調べてみます!ありがとうございます😊

• 5月31日