※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
ココロ・悩み

一歳から癇癪がひどく、危険な行動も。発達障害か不安。同じ経験の方、意見を聞きたいです。

一歳になったあたりから癇癪がすごいです。イヤイヤ期はもう少し先だと思っていたのでビックリ。家の中でも外出先でも危ないと思った事をやめさせた時などはもう手がつけられません💧地面に寝転んで叫んだり、頭を何度も打ちつけたりして泣き叫びます。その声もまぁデカイ😩
その辺にある物は投げつけてくるわ、唾をわざとペッと吐いたり手にベットリつけたのを顔や頭にベチャベチャにぬりつけたりして、それはひどい有り様です😩
こんな子いますか?もはや発達障害の部類に入ってくるのでは?と考えてしまいます。皆さんの意見聞きたいです。

コメント

ほのぼのママ

それぐらい早い子供さんもいるかもしれないですね😅したの子供さんいたら、赤ちゃん返りかなあとも思いましたが🤔

イヤイヤは突然きますよね?それか他になにか変化はなかったですか?

• もちこ

もちこ

歳の離れた上のお姉ちゃん達はいますが、下にはいません。これはイヤイヤ期に早くも突入したとの認識でいいのですかね😭2歳ごろって思ってたので、これが別物となるとイヤイヤ期はいったいどうなってしまうの⁉️と憂鬱な気持ちにもなりますし、イヤイヤ期なんだと思うことにします笑

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

うちの息子だいたい泣いてます笑
湯船でひっくり返るのは本当にやめてほしいです😅
ヨダレで手をベタベタにして、あーあって言っておしりふきで拭き始めます。水を飲めば口からピューッと出すし、食い物よこせってひっくり返りながら部屋中泣き喚いて移動してます。

• もちこ

もちこ

何歳のお子さんですか?やはり一歳ですか?うちの子は1歳4ヶ月になりましたが一歳になってからいきなりすごくなりました🥺

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今一歳半ですが、一歳2カ月ぐらいからだんだん激しくなってきました😂

• 5月26日
つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

わたしの息子は1歳過ぎの時癇癪が凄かったです😭病院の床で寝転がってゴロゴロして大変でした😵でも半年たった今では落ち着きましたよ✨

• もちこ

もちこ

落ち着きましたか?それ聞いてほっとしました。もう少し喋れるようになったら落ち着きますかねぇ。心広く見守ります😓

• 5月26日
  • つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

コロナ禍で汚いところは触らせないようにピリピリしているのに病院で床に寝転がられただけでもイラっとして、起こそうとしたらのけぞって頭ぶつけてさらに泣いて、、どうしようかと思うくらいだったけど落ち着いたのでもう少し見守ってもいいのかなと思います😊

• 5月26日

うちの子も1歳半頃にありました!
2歳前には落ち着いたのですが、

最近レベルアップしたイヤイヤ期来てます😇