※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今、2人目を妊娠しており、育休を継続取得しています。上の子は保育園に…

今、2人目を妊娠しており、育休を継続取得しています。
上の子は保育園に預けて、日中は洗濯や掃除など家の事をしています。
1人目の時よりも、お腹がすぐ張ってしまったり
体がだるかったり、つわりなのか胸から胃の辺りがモヤモヤと気持ち悪い時があり、休憩をはさみながら家の事をしているのですが効率も悪く、気付けば保育園の迎えの時間になってご飯の準備が保育園に帰ってからになってしまいます。
料理も得意な方では無いので、取り分け料理は難易度の高く、子供のご飯だけ何とか作ってるのですが
主人のご飯を作る時間をつくれず、魚を焼いただけとかになってしまいます。
(子供のご飯もワンパターンになりがちです…)

いつも申し訳ないと思っていたのですが
昨日主人からラインで板野友美が作った何品も作った豪華な晩ご飯の写メのみが送られてきました。
それを見て余計に申し訳ない気持ちになり、今日から気を引き締めて少しでも効率良くご飯を作れるように頑張ろうと思いました😓

前置きが長くなってしまいましたが
長時間立っているとお腹が張ってキリキリしてくるので
あまり調理時間の掛からないオススメの取り分け料理があればレシピを教えて欲しいです。
また、取り分け料理レシピの分かるおすすめのアプリ等もあれば教えて頂けると有り難いです。

本当に甘々でダメな妻で申し訳ないですが
批判なしでお願いします。。

コメント

あぴ

全然レシピの話じゃないですけど、毎日お疲れ様です。

申し訳ないと思う気持ちがあるなんて優しいですよ😭
私なんて毎晩おかず1ー2品ですよ、作ってられません(笑)まだ仕事してるので仕事+家事+保育園のお迎え+お腹の子はしんどすぎるので手抜き料理ですし、
産休入ってもこれは変わらないと思います。
旦那さんのその写真の件はなんなんですか?人様の旦那さんに申し訳ないですけど、私ならガチギレします(笑)嫌味かよって(笑) ショックですねなんか比較されてるような気がして。

時短料理はYouTubeで見てます、結構タメになりますよ!!
でも私料理苦手で調味料暗記できないので結局動画とかクックパッド見ながらやるので全然効率よくできません😂💦

甘々でダメな妻なんて💦そんなこと言わないでください。世の中毎日お惣菜や外食、デリバリーの方もいらっしゃいますよ。それがダメともおもわないですけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レスポンス遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます。

ホントに写真見た時、少しイラッとしましたが、確かにそこまで満足な料理も作れていないので、すぐに反省モードになってしまいました😭

なるほど!You Tubeで時短料理検索してみます!貴重な意見ありがとうございます!
    私もクックパッドとか見てますが、調味料とか分量きちんと計らないと心配で全然効率良く出来てないです😂

お優しい言葉ありがとうございます。少し頑張って、たまにお惣菜などに頼りながら頑張ってみようと思います!

• 6月5日
ママリ

ほうれん草の胡麻和えや無限ピーマン、かぼちゃの煮物など簡単に作れる副菜を作る時にいっぱい作って冷凍しておけばチンするだけなので楽ですがもうされてますかね?💦
あとは冷奴(子供は湯豆腐)とかカットサラダにトマト切ってのせるだけ(子供はトマトのみ)とか💦💦
メインがあるならちょっとした副菜つけて汁物(子供の分を作ってから大人用に味を足す)をつけるくらいでともちんみたいに何品も作らなくても普通の家庭なら充分だと思うんですが皆さんもっと作られてるんですかね?🤔

洗って切ってとかも地味に時間がかかるので冷凍野菜買って置いてその日の気分で胡麻和えにしたりお浸しにしたり汁物に入れたりとかでも楽だと思いますよ!

レシピじゃなくてすみません😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レスポンス遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます。

事前に冷凍おかずを作っていなかったので、実践してみます!
    確かに冷奴やカットサラダでも十分副菜になりますね!もっと手の混んだものばかりを想像していたので、少し気が楽になりました☺️

いえいえ!時短手段教えて頂けて本当に助かります!
    ありがとうございます😊

• 6月5日