※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

娘が眠い時に走り回り、物にぶつかり、抱っこを拒否することで心配しています。眠くない時は抱っこマンで抱っこせがむが、眠い時は暴れる。夜は寝つきが悪い。何か心配なことがあるのでしょうか。

私の娘ちょっと障害あるのかな?って思ってしまいます。
眠い時に限って物凄く走り回ろうとするんです。
もちろん眠いのでフラフラですぐ転ぶし机や椅子、ドアなどに追突していきます。
あまりに痛ければ泣きますが基本ヘラヘラ笑っててぶつかってもすぐ笑いながら走り出します。
抱っこも何もかも拒否で危ないので強制的におんぶしてねせます。泣かれますが無視しておんぶしてるとすぐ寝ます。
周りの子は眠いとコテンとなってそのまま寝る子ばかりなので私の娘だけおかしいのかな…と凹んでます。

因みに夜も走り回ったりはしませんが横にしては起き、横にしては起きを繰り返してから寝ます…

眠くない時は抱っこマンで抱っこせがんだりママに向かって笑いながら抱きついてきたりするのに、眠い時だけ拒否…あげくに暴れる…

何なんでしょうか……😣

コメント

いりたけ🍄

障害を疑う部分は読んでる限りではないです😅
私の周りでは勝手にコテンと寝る子の方が少ないし、うちの子たちはその歳で勝手に寝る子いなかったですよ(笑)

  • くま

    くま

    コメントありがとうございます😭
    そうなんですね😭💦
    友達に言ったら、え!大変だね!布団に置いて毛布かけたら眠かったらそのまま寝るよ〜って言われてしまい😅
    この年で勝手に寝る子いないと聞いて安心しました😣

    • 5月26日
かなえ

うちの子も同じです。夜眠くなると興奮して暴れ回って止められません(>人<;)昨日はドアを開けて隣の部屋からリビングをぐるぐる走り回ってドアの角で目の上を打ってしまい、今日もおもちゃの箱に頭を打ち腫れてしまいました( ; ; )私が怒っても逆に面白がって余計に興奮してしまい、抱っこしてなだめても体をのけぞって脱出しようとしてしまい危ないし怪我ばかりで病院に連れて行ったりで、精子的に疲れてしまっています。普通に眠い時は布団にくるまって寝る時は寝るのですがここ数日は何故か暴れ回って困っています。