※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagi
お仕事

保育園に入園後、他の仕事に変わる場合、保育園に掛け持ちのパートを伝える必要があるか悩んでいます。

自営業で保育園の願書出した方で、入園後、他の仕事に変わられた方いらっしゃいますか?

主人の実家の加工品の通販を手伝っていたのですが、現在仕事が非常に少ない状態です…
そこで、他にパートにいこうと思っているのですが、その場合掛け持ちになるから保育園には伝えないといけないのか…などなど…悩んでいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

自営業で申し込みして、入園してからパートも掛け持ちしてます!

• nagi

nagi

コメントありがとうございます☻

掛け持ちされてることは、市や保育園にはお伝えされましたか?
    私も掛け持ちしたくて今悩んでまして。。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん伝えてますよ!
    就労証明も出さなきゃいけないし、職場の連絡先も伝えなきゃならないので💦

• 5月26日
  • nagi

nagi

ありがとうございます!
    自営の割合の方が少なくなる気がして、なんか罪悪感感じてたんですが、掛け持ちで探していこうと思います☻

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割合、がよくわからないですが特に何も言われてないです!
    入園前の申請の段階なら、自治体によって少し変わってくるかもしれません!💦

• 5月26日
ユウ

自営で収入を証明する必要があるなら役所にも掛け持ちで伝えている方がいいですよ😊
うちは自営だと売上も点数に反映されるので、定期的に提出する証明で引っかかります。今年の売上減だと来年ですね🤣

私は元々掛け持ちなので両方で申請してます😊

• nagi

nagi

コメントありがとうございます☻

詳しく助かります😆
    一度市役所に問い合わせた方が良さそうなので、聞いてみます!
    自営オンリーの申請で受かったので、かけもちしていいのか不安だったんですが、仕事探します‼︎

• 5月26日