※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市の身体測定で母子手帳に他の子の情報が記載され、修正されたが不満。皆は気にするか?

小さい事なのですが悲しくて、とりあえず書かせてください。
多分気にしない人は気にしないのでしょうが、
市の身体測定に連れて行ったら、うちの子の母子手帳に
違う子の体重や身長が書かれていました。
うちの子の母子手帳が保健師から違うママに手渡されて、
そこで発覚しました。
修正テープでその子の体重や身長は消されてうちの子の
データが上書きされたものの、なんだか不満です。
修正テープが使われたことも、適当に謝られた事も
気にしないのが普通なのかもしれないし、
いつもならおおらかに受け止められるかもしれないのに、
生理前だからか何故か涙が出てきます。
皆さんは母子手帳の記載ミスくらいは気にしませんか?

コメント

🧸𖤣𖥧

私は気にしないです🤔
誰にでもミスはあると思うので…
あーいいですよってなります😂

ゆ

ごめんなさい、私は全然気にならないです😢でも生理前って本当に不安定になりますし、ちょっとしたことでも悲しくなりますよね💧せめてしっかり謝って欲しかったですね。

てんまま

私も気にしないです😂なんなら産院で濡れた手で扱われていたようでなんかフニャフニャになってます(笑)
生理前で不安感になっているんでしょうね…なにか甘い物でも食べて発散しましょー!!

deleted user

私も気になります…
でも相手には言えないのでしばらく一人でモヤモヤしますね😔
そんな気にする程でもないとは分かっていても…ですよね。
私も長男を出産した際に、母子手帳の出産日時が書き間違えられていて修正テープが貼られていたのですが、いまだに見るたびにモヤモヤします。
なのでお気持ちわかります。

みぃ

それは嫌な思いをしましたね💦
嫌な感覚は人それぞれ違うので、ゆちゃそさんが嫌だと思った事は他人がどう思おうが嫌なことです。
女の人は生理の関係で感情のバランスがうまく取れないときがあって辛いですよね😢
小さいお子さんが居てゆっくり休めないと思いますが、休める時は休んで心も元気にしてくださいね😊
お互い育児頑張りましょう👍✨

ママリ

私は母子手帳の出産の時の記録の欄一ページ丸々間違えられました😂💦💦

紙上から貼り付けてました💦
謝られましたが、めちゃくちゃショックで私も半泣きになりましたが、誰でもミスはあるし何てったってもう書いてしまってるのでこちらが何と言おうとどうしようもないことなので納得するしか無かったです😂笑

はじめてのママリ🔰


お返事ありがとうございます!気分的に落ち込んでいましたが、元気もらえました♪
そこまで気にしないようにします。
ありがとうございました😊