※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡YNK♡mama
家族・旦那

義母と同居しています。もうすぐ10年になります。ご飯・洗濯・お風呂全…

愚痴りたくて😠自己中心ですみません‼️

義母と同居しています。もうすぐ10年になります。
ご飯・洗濯・お風呂全て一緒です。
ご飯に関しては朝と昼は各自自由で、夕飯のみ私が担当して作っています。

3人目が生まれて(もうすぐ10ヶ月)、どこか散歩連れて行ったり家の前を抱っこしながらウロウロするのが好きで、私が出掛ける支度してると連れて行きます。後追いするので、面倒見てくれるのは有難いのですが、必ず寝かしつけて帰ってきます😠
さっきも買い物に出掛けるつもりで支度したら、勝手に寝かしつけて今やっと起きました。もうお昼になるので離乳食の時間もあり買い物には行けません!それを義母が『たくさん寝たね~!ママ、買い物行けないってよ!』と子供に向かって言ってきました!お前が寝かせたからだろ‼️とイライラしました。そして私に『買い物行くの~?』と聞いてきたので、『もう行けません』と半ば、キレ気味で言うと、『じゃお散歩行こうか✨』と言ってまた連れていってしまいました。
余計なことしないで!と更にイライラで、ここ連日寝かしつけられて予定が狂ってます💧

昨日も買い物してきたもので、夕飯作るつもりだったのに、『夕飯何か決まってる?』『暑いから冷やし中華が食べたい』と言い出して買ってきて、自分がやってくれるかと思いきや、私が作る羽目に!
何で言い出しっぺが作らない⁉️と思いながら作りました。

毎日毎日別のストレスでイライラ爆発しちゃいそうです💥
同居されてる方は仲良くやれてますか?
私はこの先も絶対無理です😫
こんな投稿ですみません‼️

コメント

みおまおママ

わかります。
私も数年前まで同居してました。
リズム狂わされますよね。
わざとやってる!って毎日イライラしてました。
自分のやり方を押し付けられ、その通りやらないと、違うと言われ。
育児にも口を出され。
私は無理でした。
私は体壊しましたよ。
無理しないでくださいね✨

• ♡YNK♡mama

♡YNK♡mama

コメント下さりありがとうございます😊
    親でもないのに育児に口出されるのはウザいと思いますよね!自分の感覚だけで色々言うなと思ってしまいます💦
    何様なんだといつも思ってます😠
    もう同居は解消?したのですね✨羨ましい😂
    なるべく気にしないように過ごしたいですが、無理すると爆発するので、ちょいちょい発散させるようにします!

• 5月26日
  • みおまおママ

みおまおママ

いえいえ。私が辛かったので、同じ思いをした方がいるとつい。
    私は、ケンカをして一方的に家を出てきました💧笑っ
    あのまま、あの家にいたらきっと自分じゃなくなっていたと思います。
    実家に戻った当時は毎日泣いて、眠れず、今でもフラッシュバックします。
    だから無理しちゃダメです✨

• 5月26日
  • ♡YNK♡mama

♡YNK♡mama

とても辛い思いをしたんですね。
    ケンカも何度かあり実家に帰りたいと思ったこともありますが、近くではないので出来ず…しかも子供が大きくなればなるほど難しいですね。
    子供の前ではいつものママでいたいですもんね✨
    義母は機嫌が悪くなると子供(=孫)とも話さなくなるのでたち悪いです💦いつもは嫌がるくらい寄ってくるのに😠

自分のせいで離婚するのは嫌だと思っているようなので、よほどムカついたら黙って出ていこうと思います。

• 5月26日
2mama

連れ出してくれたなら、お願いして良いですか!?買い物行きたいので。で良いと思いますよ😅

冷やし中華も、え?決まってます。
冷やし中華にするならおかあさんお願いしますね!!
私、6人分も、ささみ湯がいてさいて、ハム切って、きゅうりにゆで卵?錦糸卵?トマトも?
嫌です。まっぴらごめんです!盛り付けは手伝いに来ますから、呼んで下さい💦じぁあ🖐️
で去る😆

• ♡YNK♡mama

♡YNK♡mama

こんな投稿にコメントありがとうございます❗
    まさにmamaさんの言う通りですよね‼️

1番嫌なのは、子供が起きた時に『言ってくれたら見ててあげたのに~買い物行けたじゃない?』って言ってくること!いつもそうです😡自分からは決して言わなくて後からチクチク言うタイプ⚡⚡今度からそれ使います。私も身軽で買い物出来るので。

夕飯のメニューの変更はいつもですよ💣
    『これ、買ってきた~』とか言って作ろうとしてたものが作れないし、冬なんか特に『周りの人につられて買っちゃった』とか言って毎回おでん…夫も子供もおでんは好きではありません‼️1人で食べろって感じです。

やっぱり私は同居はうまくいきません。

• 5月26日
  • 2mama

2mama

連れ出すようなら鍵持ってけよ🖐️出かけるからな〜🖐️と言って送り出す😁

冬のおでんは、買って来たら一言、おでん、子供達も貴女の息子も好きじゃ無いんですよね!!今夜は別にしましょうか。で別メニューで先に作ってしまいますね!!と先に自分達のを早めに作り、キッチンを空け作らせる👍義父母だけ無くなるまでおでん🍢温めとく。
    案外、あら?みんな好きじゃ無いの⁉️と言って食べるかもですよ!!

• 5月27日