※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろポリズム·*°♪”
雑談・つぶやき

おはようございますm(_ _)m。✨✨🍅メロメロガーデニングのコーナーです🌿✨…

おはようございますm(_ _)m♡✨

✨🍅メロメロガーデニングのコーナーです🌿✨

・フルーツトマト🍅が、本葉3〜4枚に育ちました!草丈が伸びて今までのネットが狭くなったので、100均の水切りネットをつなげてロングネットを作りました👍ネットが倒れないように、鉢に3本支柱を設置しました。広いプランターへ移るまで、あと2週間くらいかな〜(^^)
※昨日の強風で、今までの水切りネットは飛ばされてしまい、庭の木にひっかかっていました…💨💨

・サツマイモ🍠(紅はるか)のプランター栽培。
順調に根を下ろせたようで、新芽が覗いていました(^^)💕順調で嬉しいです!
へりっこで葉を広げている初代キッチン葉ネギも、順調に根を下ろせたようで、伸び伸び葉を伸ばして育っています🌿

・うちの裏庭の木苺(ラズベリ−)🌿プリッと実りました!これはばぁちゃん(90)の趣味…

・紫陽花🌼まだようやくツボミが副欄できたところです…… 梅雨が早すぎて😥

・四季咲きのミニ薔薇🌹と、なんか外来種の花…
この外来種の花はやたら繁殖力強くて、あまりよろしくないようです。種を作る前に摘み取っています😥

・私が繁殖させている絶滅危惧種?の日本スミレは、庭のあちこちに種を飛ばして、順調に株を増やしていました💕🥺✨草抜きしたら、小さい芽をたくさん発見!👍また掘り起こして庭に群生地を作ります🤗🌼

今朝、今年初のでっかい🦟蚊を叩きました😭😭😭
もう虫除け&蚊取りの時期かぁ〜……やだなぁ…;;;

コメント

めろポリズム·*°♪”

フィルターの中身はこちら↓
フルーツトマト🍅の苗でした🤗

めろポリズム·*°♪”

🍅本葉が5〜6枚にしっかり育つまでは、鉢+ネットで育てます🌿
ガムテープ、目立つ😂😂

めろポリズム·*°♪”

🍠サツマイモ(紅はるか)と、初代キッチン葉ネギ🌿
伸び伸び育ってます♡

めろポリズム·*°♪”

こちらは2代目キッチン葉ネギ🌿
元気いっぱい👍
今夜は温かい汁物に麺類の予定なので、刻んで使おうかしら😶✨
やっぱりアクロバティック😊

めろポリズム·*°♪”

🥕来ました、3〜5代目のキッチン人参リーフ🌿✨
ぐんぐんスクスク👍

めろポリズム·*°♪”

裏庭の木苺(ラズベリー)🌿🍓✨
誰か食べて〜〜😂;;;

めろポリズム·*°♪”

まだツボミの紫陽花🌼
咲き始めは薄桃色〜濃いピンク〜紫ぽく色が変わっていきます。
生花に使いたくなる〜〜😊💕

めろポリズム·*°♪”

🌹四季咲きのミニ薔薇とオレンジ色の花…

めろポリズム·*°♪”

樹海の草抜きしないといけないけれど、🦟蚊が出だした(周りの田んぼに水が入った…)ので、
ものすごく嫌……🤢🤢🤢

皆さんご自宅の蚊よけアイテムは何をお使いですか??😶✨