※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃんママ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が卵を嫌がり食べません。食事を工夫して食べてもらう方法を教えてください。

生後9ヶ月の息子がいます。
お粥、ニンジンや玉ねぎは好きでよく食べるんですが、卵を混ぜるとかなり嫌がって食べません。あげようとしてスプーンを近づけると、両目を擦ってスプーンを口に近づけられないようにしてきます。口に入れられたとしても、ぶーっと吐き出してしまったり…。
せっかく作っているのに食べるのを嫌がられるとイライラしてしまいます…
食べてくれるようになる工夫などありましたら教えてください。

コメント

ままり

うちも今だに卵はなぜかすごい嫌がりますよー🤣
本人にバレないように、米と米の間に少し卵を挟んで、こっち見てないスキに口に入れるとたべるんですが
そんな食べ方させても仕方ないので
卵食べなくても死にやしないので、もう放置です😂

• だいちゃんママ

だいちゃんママ

そうですよね…
    息子もにんじんと玉ねぎに少しだけ混ぜたりすると食べたりするんですが、そのうち卵が入っていることがバレてしまい、イヤイヤ攻撃されます…😢
    卵食べなくても生きていけますもんね笑
    気持ちを楽にしてやっていきます😌

• 5月26日
初めてのママリ

うちは茹で卵はなんとなく嫌そうですが、茶碗蒸しは好きです。たぶん出汁の味が好きなんだろうなーって感じです。あと夫が砂糖なし粉ミルクでプリンもどき🍮と言って何か作ってましたが、それも普通にペロッと食べてました😊
あとはスープに混ぜて食べるとゆうか飲んでる笑
味が嫌なのか食感が嫌なのかにもよるかもしれませんね。

• だいちゃんママ

だいちゃんママ

茹で卵がやっぱり嫌なんですかね…
    茶碗蒸しなど、調理方法を変えて試してみます!
    私も茹で卵のパサパサ感が苦手なので息子も同じなのかもしれません笑

• 5月26日