※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをしてうつ伏せで寝たがり、遊び始めてしまうため、寝かしつけが困難。寝返り返りもできず、夜中にも泣き起きが続く。解決策はありますか?

生後6ヶ月です👶
寝返りを始めてからうつ伏せで寝たがります。
寝かしつけ中にうつ伏せになるとそのまま顔を持ち上げて遊び始めちゃうので(もう寝そう!って時も目が覚めて遊びます)、うつ伏せにならないように阻止するのですが阻止すると泣きます。
上向きで寝そう→寝返り→遊び始める→戻す→泣くの繰り返しで夜中起きてから寝付くのに1時間半〜2時間かかります😩
寝返り返りもできないので、寝てからうつ伏せになっても2時間しないで泣きます😢
私も息子も細切れ睡眠で寝不足でめっちゃしんどいです🥺
いい解決方法ないですかね😵

コメント

はじめてのママリ🔰

首が据わっているなら、顔周りが埋もれないようにしてあげたら、うつ伏せで寝かせてもいいと言われましたよ😃

• ママリ

ママリ

寝かしつけ中にうつ伏せになると顔を持ち上げて遊び始めちゃうのと、うつ伏せで寝ても寝返り返り出来ないのですぐ起きちゃうのが悩みという相談です😩
    うつ伏せ寝したくないわけではないです。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう意味でしたか💦
    理解力なくてすみません💦

よくある、寝返り防止のクッションとか両脇にタオル巻いたペットボトル置く、みたいなのは試されたんですか?

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

ペットボトル置いたんですけど、意味なかったです😅ペットボトルにぶつかって泣くし、気がついたらうつ伏せ寝してます🥺

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残念💦
    うつ伏せが楽しい時期なんだと思うので、時間が解決してくれるとは思いますが、寝不足はきついですよね😭
    昼間こまめに横になれたりできたらいいのですが、、、

解決にならずすみません💦

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

アドバイスとかではないんですが、今まさに同じ状況です😭😭😭
昨夜なんて寝たと思ったら寝返りして…を繰り返して1時間おきとかに泣いてました💦
さすがにイライラやばかったし、キョウダイめっちゃ寝不足です😩
一人目の時にはなかったことなので、私もどうしていいやら😭
私も解決法知りたい…
頑張りましょうね…💪

• ママリ

ママリ

同じ方がいて嬉しいです!!😭
    めっちゃイライラしますよね!1時間おきで寝不足です😢
    同じ悩みで頑張ってる方がいると思うと頑張れます😊頑張りましょうね!ありがとうございます😆✌️

• 5月31日