※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
子育て・グッズ

日焼け止めは毎日塗る必要があります。石鹸で落とすのが難しい場合、肌に悪影響が出る可能性があります。子供の場合は保湿剤が適しています。

みなさん子供の日焼け止めって毎日塗っていますか?
石鹸で落ちる日焼け止めがあると思いますが、丁寧に石鹸で洗わないと落ちないですよね?
目の周りとか綺麗に洗えないのでどうしたらいいんだろうと悩んでいます。
しっかり落とさないと肌に悪いですよね?

あと、小学生の子供なら石鹸で顔を洗う事は可能ですが、石鹸や洗顔をしたあとって肌が乾燥しますよね?
その場合、大人なら化粧水とかですが、子供の場合は保湿剤を塗ってあげればいいんでしょうか?

コメント

🐻‍❄️

お外で遊ぶ時は塗るようにしてます!お風呂入った時にいつも通りベビーソープで洗って濡れたガーゼで拭く程度です💦
保湿はお風呂上がりの保湿をいつも通りしてるだけです💦

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

日焼け止めも肌に悪いってイメージがあるんで落とし方が知りたいですよね。

いつも通りのやり方で肌トラブルはありませんか?

• 5月26日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

保湿剤は皮膚科で処方してもらってるのもあるかもしれませんが、今のところ問題無く綺麗な肌してます😊

• 5月26日
ひいらぎ

目の周りは怖いので日焼け止め塗らないです😅唾のある帽子なら顔や目元はあまり焼けませんよ!

うちの子たちは1歳半辺りから石鹸で顔も洗いますが、その後は顔も使えるローションを全身に塗ってますよ~😊

はじめてのママリ🔰

この前Eテレで、長時間日光の下で遊ぶわけじゃなければ毎回塗らなくていいと言ってました✨
散歩くらいだったら、ベビーカーにいたり自分が日傘さしたりするので塗ってないです😊

うちは肌が弱くて、軽いアトピーと言われてるのもあり、一度塗った時落とせてなかったのかほっぺたが赤くなってしまったので余計あまり塗りたくなく…
紫外線からも守りたいですけどね💦