※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヵ月半の赤ちゃんが離乳食を始めて11日目。実家にいて調べたらおかゆにだし入りは向いていないよう。今日はにんじんだけ上げてお粥は休んでもいい?出しをクリアしたらあげてもいい?

相談です🙏🏻生後5ヵ月半で離乳食をスタートして11日目になります!
今は午前中の一回を離乳食、今週から十倍粥+野菜をはじめています!
昨日の午後から実家に帰ってきていて(何かあったとき小児科は行ける距離です)、はじめておかゆとにんじんのベビーフードを持参したのですが、今よく見たらキューピーの瓶のおかゆはだし入り?のようで調べたら離乳食始めたばかりには向いていないようでした💦
実家ではブレンダーだったりこしきだったり、容器やグッズが全くない家なので😂今からお粥作るのはなしだとして、、
にんじんだけとりあえず今日上げてお粥は休むのはありですかね😂??

また、だし入りのお粥は5ヵ月となっていても、出しをクリア?したらあげるものなのでしょうか??

コメント

ママリ

離乳食自体お休みしてもいい気がしますが😁
ご実家は何日くらい帰っている予定ですか??

• ママリ

ママリ

1日だったらお休みしようかなと考えてたんですが、今日含めて3日間なんです😂
    休むには微妙なとこですよね💦

• 5月26日
はる

和光堂の粉末のおかゆ
だったらお湯だけで済むので
購入するのはどうでしょう?😀
買いに行けないなら
休んでもいいと思います!

• ママリ

ママリ

和光堂買ってきてもらいました🙏🏻✨✨コメントありがとうございます😍
    明日はこのお粥つかってみようと思います♥️

• 5月26日
ままり

離乳食お休みでもいいのでは?
3日くらいだし無理しなくても☺️

• ママリ

ママリ

使えるお粥買ってきてもらいました⭐食べなかったりしたらそのときは実家中は離乳食お休みしようと思います☺️
    コメントありがとうございました🥰

• 5月26日