※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。室内はコンビ肌着1枚、外出時は薄手の肌着+夏用の服を着せたい。具体的な服の写真を教えて欲しいです。

服装について教えてください!
生後50日の赤ちゃんを育てています。
近頃暑い日が続き、お出かけの時に何を着せれば良いか迷ってしまいます💦

室内(24〜25℃)では、コンビ肌着1枚です。
(寝る時も同じ服です)

過去の投稿を見ましたが、服の名称が様々あって、
いまいち分かりません💦
おそらく薄手の肌着+夏用の服を着せるのでしょうが…
そこで、具体的にどんなものを着せているか写真を見せていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

ちゃちゅちょ

私だったらですが、外に出る時は短肌着に、こんなかんじの半袖カバーオールを着せます!

室内は、おっしゃる通りコンビ肌着1枚でいいと思います🤗✨
私もそんなかんじにしちゃうと思います^ ^

生後2ヶ月でしたら、普通にTシャツに薄手のカボチャパンツの方もよく見かけます☘️
が、まだ首据わってるかどうかの頃だと思うので、個人的には前開きで脱ぎ着させやすいカバーオールがいいかなと!

  • ぽむぽむ🐰

    ぽむぽむ🐰

    ありがとうございます!
    ちなみに短肌着は普通の(夏用とかではない)ですか?🤔
    あと、今後本格的な暑さになったら何を着せますか?🙇‍♀️

    • 5月26日
  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    短肌着で夏用とかあります?
    今まで普通の新生児用のしかしりませんでした!

    本格的な夏になっても、基本は一緒ですかね。
    肌着をメッシュコットンのランニングとかでもアリだと思います!

    • 5月26日
  • ぽむぽむ🐰

    ぽむぽむ🐰

    すみません💦夏用があるのかなぁという思って書いてしまいました😂
    ランニングもいいですね💖

    • 5月26日
りりか

うちは2人とも夏生まれですが
お出かけ時はベスト(袖なし)の肌着に半袖カバーオール着せてました😌

袖なしの肌着は西松屋で買いました!
短肌着と同じように紐で結ぶタイプかボタンがありますが
ボタンが圧倒的に楽です

  • ぽむぽむ🐰

    ぽむぽむ🐰

    ありがとうございます!
    袖なしの肌着の購入を検討しているのですが、短肌着よりも良いですか?🤔
    また、今後本格的な暑さになったら何を着せますか?

    • 5月26日
  • りりか

    りりか

    短肌着より全然良いです!
    袖なしベストタイプだと生地の素材がもう少し薄めなのと
    半袖カバーオールと袖部分がかぶって分厚くなり暑い、ってことも防げるので良いなと思って着せてました😊

    本格的な暑さになっても同じ服装でいましたよー
    1人目だと上の子に付き合って公園に行く、とか長時間お外をウロウロって事も少ないので
    少し外気に晒される、でも冷房効いたところも入るって考えて
    肌着+カバーオールの薄手2枚でした

    38度とかになる猛暑の場合はカバーオール一枚で着せてました!

    • 5月26日
  • ぽむぽむ🐰

    ぽむぽむ🐰

    なるほど✨
    分かりやすく、ありがとうございます😊💖

    • 5月26日
deleted user

基本は大人と同じ、肌着にトップス、ボトムスですね!

でも子供は暑がりなのでエアコンで調節してあげましょう。

まだ赤ちゃんなので前から足元にかけてボタンのカバーオールがおすすめです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらは新生児からも着れます。足のところのボタンを留めたらカバーオールになります。

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今からの季節でしたら半袖またはノースリーブ、半ズボンが涼しいですね!

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな感じに❤️

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママがめんどくさくないのなら被りタイプのこちらも❤️こちらは後ろボタンなので被せる時に開くので被せやすい方です!

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    肌着は基本着せた方が汗を吸ってくれます!肌着が濡れたら肌着だけ替えれば大丈夫です。
    肌着はメッシュタイプやオーガニックコットンなど様々なので用途に合わせて季節に合わせて選ぶといいですよ。

    • 5月26日
  • ぽむぽむ🐰

    ぽむぽむ🐰

    とっても参考になりました💖

    • 5月26日