※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠に気づいた経緯を相談したいです。

みなさん妊娠に気づいたタイミングはどんな感じでしたか???

私は何故か2日間眠れず72時間起きていて。。。。
しかも、眠たいのに眠れない。。。
でも仕事が!というので一日中モンスターをがぶ飲みして仕事をしていました😂😂
今思うとその時のカフェインが、影響してない時期でよかった。。と思いますが。。

が、次の日、季節外れのインフル?コロナ?と思うほど熱が出て、その日の夕方には微熱くらいにに戻ったのですが、(平熱が35.6度のため、36.5度くらいになっていた)何も口に入れられず、ずーっと戻していました。
カフェインが悪かったのか、食べ物が悪かったのか、もう死ぬかと思う三日間でした。

家の近所の薬局で、吐き気止めを買おうと思うと、何故か定員のおばちゃんが寄ってきて
「何探してるの?」
と言われたので
「吐き気止めを。。。」
というと、
「熱は?出てたりしたの?持病は?」
とめちゃくちゃ聞かれ、
「はじめ出ていましたが微熱です。。。といっても平熱が低いので、、、喘息持ちなのですが、発作出ていないので食べ物か何かに当たったかなと」

と答えると
何故かおばちゃんは走って何かを取りに行き

「あんたはこれ!これ買いなさい!!!」

と妊娠検査薬を強引に買わされました😂

吐き気止めを買うはずだったのに。。と思いましたが、もったいないのでめちゃくちゃブライグだったのですがやってみるとまさかの陽性😅😅

おばちゃんパワーでした😂

コメント

ママリ

おばちゃん占い師ですか😂?凄すぎます😂
それに私ならおばちゃんにそんな事言われても商品戻して薬買っちゃってますね🤔(笑)
偶然が重なって気づけて良かったですね👶🏻🤍
もしそのまま気づかず薬毎日飲んでてとかしたら不安事増えてましたしね😭

ちなみに私は1人目は妊活してたので毎月様子見てたのと、2人目はいつで来てもいい!って感じで避妊なしで始めてある月突然、今回生理来ない気がする!って予定日前に思って予定日2日後に検査したら陽性だったって感じです😊

おもち

おばちゃんすごいですね!!!

私は旦那とディズニー行くのに朝早めに車に乗って出発して
しばらくしてからいつもは酔わないのに
気持ち悪い、お腹の調子も良くない
前の日仕事が遅くて
寝不足と朝なんも食べてないから
それかと思いコンビニで軽食買いましたが
おさまらず
そのまま眠気がすごく隣で俺も眠いと
言う旦那に申し訳なさそうに眠りにつき
ディズニー着いてゲート入って
ポップコーンの匂い嗅いだ瞬間ダメで
トイレに逃げ込んで
歩くのもやっとで
旦那に強制的に帰宅させられました。
ホテルも取ってたのに😭

うさ

おばあちゃんすごい!!!!
1人目は朝起きて、ほんとドラマみたいにすんごい吐き気気持ち悪さがありました!旦那はここで妊娠してるかもって気づいたみたいですが、私はストレスでよく胃腸炎なる人なのでそれだと思い、仕事休む連絡をして病院受診。医者も過敏性腸炎だろうと。その後も治る事なく、、、救急受診したり、有名な消化器のクリニックいったりして機能性ディスペプシアだと言われました😂
ずーっと体調が悪すぎて職場の先輩に検査薬一応やってみたら?と言われ、絶対ないですよやらないですって言ったものの、気になりやったら陽性でした😂
気づくの遅くなっちゃって胃カメラまでしちゃいました💦が娘は元気に育ち産まれてきてくれました💕
2人目は排卵日付近で計画的だったので、待ちきれず生理予定日2日前に検査薬やりました!

フラワー🪻

長女の初めての時に
当時19歳で、お母さんと病院に💦

熱、疲労感、吐き気、息苦しさ喘息?
熱でしんどかったので、病院に行き
風邪薬と吸入器など
点滴して1週間たっても
吐き気と息苦しさがあり、
違う病院行きましたが、
尿検査してと言われて、
私だけ中に呼ばれて妊娠を告げられました💦
びっくりと、生理予定まだだったので、妊娠初期すぎて、え?ってなりましたが、原因が分かり解決しましたが、お母さんがびっくりして診察室出てから帰り道もずっと
会話なしでした。💦💦

無事に長女産みました💞😂