※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アネ
家族・旦那

自己中で主導権を握りたがる八方美人の女性の接し方を教えてください…身…

自己中で主導権を握りたがる八方美人の女性の接し方を教えてください…

身近に(義姉ですが)そうゆうタイプの人がいます。

何かと、あれしろこれしろ。
やったらやったで、本当にやったのか?
例えば最近だと、あげた白い靴が汚いから洗え→洗いました→本当か?写メ送って見せろ→写メを送る

義姉の友達から赤ちゃんの性別は何?とメールで聞かれました。
そのまま教えても良かったのですが、私の友達じゃないので一応義姉に教えてもいいの?と聞いたら、私がいいと言うまで言っちゃダメと言われました。

まだ色々あるんですが、こんな感じで最初はかなりストレスだったのですが、義姉は変わろうと…多分変わらないと思うので、深く考えるのをやめていい所だけ見てきました。

でも…かなり疲れます…

私の状況を把握したがり、自分の知らない所で状況が変わるとかなり不機嫌になります。

この感じで旦那が日本に帰ってきたら、旦那と私と義姉と義姉の旦那、4人で一緒に住もうと言い始めています。

これはかなりキツイです…

やんわり断りましたが、多分話を聞いてないと思います。

旦那にも伝えたら、義姉と一緒に住むなんて絶対嫌だと猛反対してます。

基本的にはいい人なんで、恨めない人なんですが
かなり疲れます…

こうゆう人には、ストレスなく接する方法があったら知りたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

靴の話ドン引きしました😰
正直私だったら極力関わらないです。
これからも関わりがあるなら旦那にやんわり嫌なことや断りにくいことなど伝えてもらいますかね

• アネ

アネ

悲しい事に多分これからも関わると思うので…
    旦那はあまりにも酷いと、義姉にキツく言う時があります。
    ただ、逆ギレするか泣き始めるので…あまり怒らないようにしてるみたいです😔

• 5月25日
はじめてのママリ

私も引きました。極力、距離を取って、関わらないようにします。同居なんてもってのほかです。

• アネ

アネ

正直、本当に関わりたくないです…同居の話をされた時は血の気が引くくらい嫌でした

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

そんな4人暮らしきいたことないです。ありえないです笑