※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

風邪を引いた後一ヶ月ずっと喉のイガイガ、痰がらみの咳、喉が詰まって…

風邪を引いた後一ヶ月ずっと喉のイガイガ、痰がらみの咳、喉が詰まって咳が出続けると言う症状が続いてます。

耳鼻科に3回行ってるけど薬が増えるだけで何にも改善されません。
カルボシステイン
アスベリン
レバミピド?(胃薬)
モンテルカスト錠
アンブロキソール
ラスビック錠…とこんなに飲んで大丈夫?と言うくらいなんですが全然効きません。
新しく処方されてもう三日目ですが効く兆しがありません。

もう違う病院にいった方がいいですか?

コメント

ゆーみ

1ヶ月治らなかったら、病院変えますね😅
処方された薬も伝えて、同じ様な処置なら時間がかかるものなんだと諦めつきそうです🥲

イガイガ、痰がらみの咳 だったら、ムコソルバンだけで、あとはたくさん水分補給でいけそうな気がしますけどね…💦💦

私だったら別の内科とかに行きます😅

りん

私も風邪引くと長引くタイプです🥲
そして上記の薬よく出されますが、カルボシステインに関しては全くと言っていいほど効いてる感じしません笑 気休めって感じですね。

喉の時は、はちみつ大根とネギ、生姜を食事でたくさん摂ること多いです!はちみつ大根は薬より全然効きます☺️