※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

産後初の生理が来たので2人目妊活を考えています。寝室での夫婦の流れや、子供ができるタイミングについて悩んでいます。

本日、産後初めての生理が来たので
今月から2人目妊活しようと思っています!!

息子と3人で川の字で2階の寝室に寝てるんですが、、、
みなさん、どこで、、、??笑

私は寝かしつけのため、21時に息子と寝室へ行き、
旦那はリビングでゲームしてます。

この流れだと、はい!寝た!!やるよ!!
みたいになりますよね😂

1人目は不妊治療していたので
その流れは慣れてはいるんですが、、、
ゆるーく妊活とは難しいですね😂

元々、子作りだけのためにしているような夫婦です。
よく聞く、諦めた頃にできた。
ってどういうことですか?
そもそも諦めたら、そういう事も無くなってしまうので
その方法は我が家には無理ということですかね😂

コメント

はじめてのママリ

寝室で子供が寝てる隣でしてます(笑)子供たちが動いたら私たちは寝たフリする感じです。2階でしたこともありますが、やっぱり2人きりの空間のが集中出来ますよね!ソファがあればソファとかダメですかね🤣

• ままり

ままり

そうなんですね!!😆
    子供がいる空間だと寝てるとはいえ、気になっちゃいますよね🤣笑

ソファ、、、これは旦那と要相談ですねw笑

ありがとうございます!!💗

• 5月25日
ママリ

うちは主人の書斎?個人部屋でします。子供の横なんて絶対しません。虐待になるので😭

皆さんの話を聞いていると何となくいい雰囲気になってそのまま、、というのが多くて、うちとは全然違うので😂😂

うちは、どスレートに仕事帰りの主人から「今日しよう」と言葉で誘いがあります。なんとなく流れで、というのはまずないですね、、私自身イチャつくのが無理なのです🤣🤣その後子供達が寝た後で主人の待つ部屋に行く感じです。部屋に入るなり私は割り切りスイッチが入りババっと服を脱いで淡々とこなします😓その時は割り切ってるのでかなり色々奉仕しますよ、、妻の勤めとしてですが、、

• ままり

ままり

書斎があるなんて羨ましい✨

我が家も、何となくの雰囲気なんて、ありえません、、🤣🤣

旦那様からの誘いがあるのも羨ましいです✨
    やっぱり別室でするのがベストですよね🤔
    旦那と要相談ですね😂
    ありがとうございます!!💗

• 5月25日
ママリ

子供の横ではできないですね💦
寝かせたのに起こして途中でとめたくないし、見せるものじゃないし…😱
リビングにジョイント+ラグ敷いてるのでそのまましてます🤣

子供ほしい!いつまでに作りたい!排卵日狙ってしっかりタイミングとりたい!
とシビアになってる頃はリセットばかりでどんどん自暴自棄になっていきました😩
そういうプレッシャーを全て取り払い、お酒も飲み休日はアクティブに遊ぶ!そして妊活のためというよりはただ愛し合う?性行為を楽しむ?感じにしたらできました🙆‍♀️
これが諦めた頃…って話かと思います😊

• ままり

ままり

やっぱり、子供のいる空間は厳しいですよね🤣
    我が家もジョイントマット敷いてます😄そこかソファになりそうな、、、😆🙌

やっぱり、プレッシャーは大きいですもんね🥲元々、お互い淡白なのでムードも何もないんですが、、、😂

ストレスにならない程度にやっていきます💪
    ありがとうございます😊

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

うちは寝室の隣の部屋に前使っていたマットレスがあるのでそこでしました!妊活のためにしてたんで今日いい日だよって言って寝かしつけて移動してやってました😅何回か起きちゃって泣き声で飛んでいってまた寝かしつけて続きするって事ありましたよ 笑