※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お願いしても家事育児をやらない旦那さんをお持ちの方いますか?育児家事…

お願いしても家事育児をやらない旦那さんをお持ちの方いますか?
育児家事に関して旦那が指示待ちなのが嫌だとか、言わないとやらないのが嫌だとか、そういうのじゃなくて、言ってもやってくれないんです。
期待しないようにすれば良いんでしょうけど、どうすれば諦めがつきますか?
夕方5:30には仕事から帰ってきます。下の子は私じゃないとギャン泣きで風呂もまともに入れません。
幼稚園の泥汚れ落としも靴洗いも、翌日の幼稚園の準備も、洗い物も洗濯も料理も何もかも全て私。
下の子を抱っこ紐しながらです。かがみにくいし、下の子の負担にならないように無理な体制でかがんで家事をしたりしてます。
上の子の歯磨きも寝る前のおむつ替えもしてくれません。
上の子の歯磨きをしてる間は下の子は布団の上でずっとギャン泣きです。
旦那は下の子に嫌がられるのがムカつくみたいで、抱っこしたり泣き止ませたり、あやしたり、おむつ替えもをしてくれません。もちろん夜泣きしても一度も起きてくれたことありません。

今下の子寝かしつけしてます。
このあと水筒洗ったり、着替えを詰めたりしなきゃなりません。もしその間に下の子が起きればまた私が寝かしつけ。添い寝してないと起きちゃいます。

体が足りません。引くほど家中汚いです。
日中もほぼ抱っこ紐で、床に落ちてるおもちゃも拾えません。掃除機もある程度しかできません。
汚くてほんとにストレスです。

旦那はここ汚いよ〜とか育児に関して口は出してきます。行動はしないけど。


もう辛くて堪らない。
今日も夜ご飯食べる時間がありませんでした。
旦那はタバコ吸いながら録画見てます。

コメント

はる

それって結婚してる意味あるんですかね?
辛すぎますね。
あんみつさん本当に良く頑張ってると思います😖
一度旦那さんとしっかり話し合って思いを伝えた方がいいですよね。
話し合っても何もしてくれなかったら私だったら離婚するかな。だって一緒にいる意味ないですもん😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、一緒にいる意味あるのかなあって毎日思っています。
    隣に義実家があるんですけど、どうせいる意味ないし、ダラダラしてるのを見るだけでもストレスだから、毎日実家に帰れば良いのにと伝えていますが、なぜかこっちに帰ってきます。
    話し合いになりません。
    辛いから、こうして欲しいと伝えても、俺は仕事してるし、専業主婦なんだから。2人目欲しいって言ったのそっちでしょ?頑張れるって言ったんだから。と言われます。
    私より大変な人はたくさんいると言われることがあるんですけど、確かになあ…と思ってしまって言い返す言葉がありません。
    離婚も視野に入れなきゃダメですよね。

    • 5月25日
  • はる

    はる

    あんみつさんより大変な思いしてる人は沢山いるってそれは違いますよね。
    そう言う人は旦那さんがやむおえず仕事が遅くなってワンオペしてる人とか休みがあまり取れない人の事ですよね😂
    旦那さん5時半に帰って来てるんですよね😂
    いるのにやらないのといなくて出来ないのは違いますよ。旦那さん大きな勘違いしてますよね。
    それならもう少し遅くまで仕事して来て欲しいですね

    • 5月25日
deleted user

多分やらないというより、やりたくないだけだと思います。
旦那さんの母親でも家政婦でもないので私なら家事は自分と子供のしかしないです。

子育ては私の旦那もすぐに無理出来ないって言ってましたが、「母乳あげる以外の育児は男でもできるからね?機嫌いい時だけ構ってれば子育てしてる気になるなよ?」って言って1週間実家帰って戻ってきたらめちゃくちゃやるようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです、やる気がないんです。この子、俺だと泣くから無理。立って抱っこしたって泣くから無意味。やる前から無理無理です。
    完母になってからは「ミルク飲まなくなったんだから、全部自分で面倒見るしかないよ。ミルクの癖つけなきゃだめでしょ」って言われました。哺乳瓶で飲んでくれてた時もあったけど、ミルクを作ることも飲ませることも洗うこともしてくれなくて。
    哺乳瓶拒否になってから、ミルクの回数少なすぎて哺乳瓶飲まなくなったんだから、自業自得でしょ?みたいに言われました。
    私があげると母乳の匂いがあるせいで飲まないから、あなたがあげてと言ってもそれは無理。と。

    わたしも実家にしばらく帰ったことがあります。
    数日はいいパパしてくれました。
    数日後には元通りでしたね。
    どうしたらいいんでしょうか…もう分かりません。

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分私なら実家から帰らないです。離婚した方が楽になりそうです。

    • 5月26日