※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきーまん
子育て・グッズ

3ヶ月から急にうんちの量と回数が増え、完母で水っぽいうんちが漏れやすい。下痢ではなさそうで、この状況は普通なのでしょうか。

3ヶ月に入ってから急にうんちの量と回数が増えました。

1,2ヶ月の間は2〜3日に1回ペースで、酷いと唸るので綿棒浣腸していたのに、3ヶ月入った途端に、ほぼ毎日出ます😳

量も、1日出なかった時なんて、オムツの吸収キャパを超えるほどする事もあります🥶
ほぼ完母なので、うんちもかなり水っぽく、オムツを綺麗に着けれても、メーカーを変えても高確率で漏れます😭
漏れてない事の方が少ない…

完母だと仕方ないのでしょうか。。。
3ヶ月から急にこーゆー事なるもんですか?!
見た感じ下痢でも無さそうです。

コメント

はじめてママリ

急に出るようになるのは母乳の量が増えたからでは無いですか😊?
完母だとゆるいうんちですよね😅
うちは1日2-3回出てたのですが、最近1回になり大量のうんちします😂
漏れ寸前で…
オムツはサイズ合ってますか?

• みっきーまん

みっきーまん

増えたんですかね😂?前から過多なのでよく分からなくて💦

遊び飲みしてるのでそこまで飲む量増えたようには見えないんですけど、知らない内に飲んでるのかも🤯
    母乳もミルクみたいに量分かればいいのに!(笑)

漏れ寸前で間に合ってるんですね🥺✨羨ましい🥺🥺

まだ6キロにも行ってないので、Sサイズで合ってると思います!

• 5月25日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

私も過多です😂
    ほんと飲む量分からないですよね😭たまにミルクが羨ましくなります…

なんとか間に合ってます!たまに漏れますが😱

オムツいいメーカーがあるといいですが🥺

• 5月25日