※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりた
子育て・グッズ

夫がリモートワークで家に帰ったが、子供のお風呂や寝かしつけで大変な一日。明日は準備を整えることを誓う。

聞いてください(涙)愚痴ですが。。
単身赴任の夫がリモートワークのため今日は家に帰ってきていました。
平日のゴタゴタを経験するというか一応目の当たりにする良いチャンスなんですが、あとお風呂も入れてもらえるしね。。
なーんてすこしウキウキしてたのですが、朝は3歳息子はいつものように幼稚園準備OKでちゃんと行き、0歳娘の予約してた予防接種も無事終わり、昼間はよく寝たので私はそれなりにマイペースに過ごせて余裕ぶちかましていたのも束の間、息子が4時に帰ってきてから、食材が何もなかったのでみんなで近所の回転寿司でサクッと済ませることに。
まぁ寿司屋は娘に離乳食食べさせたりトイトレ中の息子にヒヤヒヤしたり、さして食べもせず帰る~って言うので仕方なく15分そこらで仕方なく帰りましたが、ここまではまだ良くて、帰ってからのお風呂。これがめんどくさかった。。
息子がいつもの入らない一点張りなので最初に夫と娘が入り、次に何とか私と息子で入ったのですが、いつものように今度はオモチャで遊びだしてなかなか上がらない息子(この時点で夫婦ともにちょいとイライラし始める)これがまた100均のあいうえおの型抜きスポンジパズルみたいなパーツの細かいめんどくさいオモチャで。。パズルするの見ててだの、壁にうまくくっつかないだのいちゃもんつけては親を呼びつけて、30分くらいしたら眠くなって泣き出した。とりあえず夫が風呂から上げて、何とか着替えまではいったけど、8時45分だったので、テレビをつけようとする息子を制止し寝る時間だよ!!と電気消して無理矢理寝室へ。更に急いで無理矢理歯磨き。この間もう既に息子と娘はギャン泣き状態。夫婦ともに疲弊。ちなみに夫はふて寝で私はキレて怒鳴りまくり。。でした。私は頭を冷やしにしばし玄関から外へ。5分して戻り、娘に授乳して娘は就寝、息子は夫に本を何とか読ませて瞬殺就寝。
15分の間の出来事とは思えない地獄絵図でしたが、9時前に寝かしつけられたのは奇跡?それとも疲れはてていたのかな。。

夫がリモートワークしてても、5時から風呂に入れられるわけではないので、明日は息子帰宅後すぐに風呂を私から開始し、ご飯は昼のうちに準備済みにしておこうと誓いました。いつもとリズムが狂うだけでこんなに子供たちがポンコツになるとは。。。もう私のせいだと反省しました今更。。

書きたかっただけです。こんな長文読んでくださってありがとうごさいました。

コメント

@choco.

お疲れさまでした😂
とってもわかります。旦那が早く帰ってきた日の方が上手く生活が回らなくなるというか(笑)
私自身も旦那がいると気が緩んでしまうのか、ダラダラしてしまったり無駄な時間が増えて、結局いつもより疲れることがよくあります💦
旦那がいないと分かっていれば、さっさとお風呂とご飯済ませて、部屋の片付けまでやって寝かしつけられるですけどね、、

• のりた

のりた

コメントありがとうございます!
    さきほど息子が癇癪で起き、1時間程やられました。。
    かなりのダメージ。。。
    恐ろしいです。。
    お互い、踏ん張りましょ(涙)

• 5月25日
yu-s

お風呂でる!って言うまで一人で遊ばせてましたよ!二人とも

耳だけすまして、溺れた!ってなったら急いで向かいました😂

下の子は滑ることしないので
出るときに呼んで~で済ませてます!

• のりた

のりた

基本的にうちもそうなんですが、ボタンで呼ばれて、おしっこしたいだの、片付けを見てて欲しいだの呼びつけられます。。。そこでイライラします💦片付けだけで10分とか平気でかかるので。

• 5月26日