※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診のタイミングについて、妊娠検査薬が陽性で不妊治療中。胎嚢と心拍確認を同時に希望。早めが安心だけど、薬の影響も気になる。5w1dと6w3dに休みがある。

初診に行くタイミングについて質問です。
生理予定日に妊娠検査薬陽性が出ました。
ずっと不妊治療をしてきたので、病院から陽性が出たら来て〜と言われてるたけで、いつ頃とは言われていません💦
できたら、胎嚢と心拍確認同時に出来たら1度で済むなーと思っています🤔
早く行きすぎてまた来週来てって言われるのもお金かかるし、子宮外妊娠だったら怖いので早めがいいのかな…とも思います💦
ネット見てたら妊娠継続しやすくする薬?ホルモン剤?を処方されてる方もいるみたいなので、遅く行くよりは早く行ったほうがいいのかな?など、疑問に思うことがたくさんあります😅
5w1dと6w3dにあたる日がお仕事お休みなので、どっちかに行こうと思っています。
経験談などあれば教えて頂きたいです😓

コメント

もな👠

不妊治療してるなら5w1dにいってもいいと思います!!

みー

不妊治療なら6w3なら心拍確認までいけるとおもいます😊
子宮外妊娠だったとしても6wならギリギリ間に合うかなと💦

みあ

不妊でなく不育ですが6w0dに初診をとったらもっと早くなくて大丈夫?心配なら早くていいわよ!と、言われましたよ😂
時間やお金も使いせっかくきてくれた子ですし、同時確認を優先でなく5w1dでとりあえず正常妊娠かの確認だけでも行っていいと思います☺️
6w3dでも遅くはないと思います!

momo

おめでとうございます!!
私なら早く行きます!脅かすわけじゃないですが、妊娠したからといって何が起こるかわかりません!私は最初少し出血したり、お腹が痛くなったり。人それぞれ妊娠したら色んな症状がでるので、初産でしたら早めに受診されると安心かと!!

はじめてのママリ🔰

みなさんお返事たくさんありがとうございます😭
5wで行きたいと思います!
貴重なご意見ありがとうございました♪