※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
子育て・グッズ

息子が最近ご飯を食べなくなり、悩んでいます。元気そうで体調も良さそうなのに、食べるのを拒否し始めました。手作りやベビーフードも拒否し、保育園では食べているそうです。何が原因なのか心配です。

息子がご飯を食べてくれません…

離乳食初めてからただいま乳児食に進み
食べないなんて悩みは全くなく
いつも食べ過ぎな位食べてくれてました。

そんな息子が二日前からご飯を食べません。
体調がわるいのかと思い熱を測ったりしますが
本人すごく元気です。
ハイハイやつかまり立ちで動き回りますしよく笑います。

ご飯を食べないというのは
3口くらいで拒否します。
手作りが嫌なのかとベビーフードにしましたが
それも数口でイヤ!します…

大好きなバナナやパンも半分も食べません。

今日は大好きな肉じゃがを作りましたが
また三口で泣き喚き食べるのを止めてしまいました。

保育園では完食してるそうです。
何がダメなんでしょうか…食べてくれないことがこんなに辛いと思いませんでした

コメント

りあ

少なすぎると不安になりますよね😭💦でも保育園では完食してるなら、私は気にせず終わらせちゃいます…あー気分が乗らないんだな、今日はコレ食べたくないんだな〜と。

たぶんお腹が空けば自然とそのうい食べるので、そういう時は無理に与えることはしてないです😅ただそういう日が続く場合、お菓子とかはあげないようにはしてます。

• まるこめ

まるこめ

コメントありがとうございます🙏
    そうですよね!あの日はせっかく作った大好きな肉じゃがも嫌がられ、本当に気が滅入ってしまってました😭

でもよく考えたら食べたくない時もあるだろうし、私も毎日食べたいもん食べてるなーって思って😂

無事今日の朝は完食してくれましたし
    気まぐれ息子にこれからも振り回されようと思います🥰💞
    アドバイスありがとうございました😊

• 5月27日