※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
子育て・グッズ

最近、3ヶ月半の男児がうんちを出すように唸ることが多い。お腹が張っていて、小児科では空気が溜まっていると言われた。ゲップやマッサージをしているが、他にいい方法はあるか悩んでいる。唸るのを楽しんでいる可能性も気になる。

最近よくうんちを出すような感じで唸ってます。
生後3ヶ月半の男児を育てています。
ここ最近、うんちを出すような感じで唸ることが多いです。
けど、毎日うんちは2回ほど出ています。
お腹を触ると張ってる感じはあって、小児科ではお腹に空気が溜まってると言われました。
ゲップもできる限りさせて、寝転んだ状態で足の運動をしたり、のの字のマッサージもしています。
綿棒浣腸をしてあげようかなと思いますが、うんちは出ているしなあ〜って感じです😂
ほかになにかいい方法はありますでしょうか??
また、ただ唸ってその声を聞くことを楽しんでるなどそういうこともあるのでしょうか?

コメント

ゆか

唸るのは楽しんでるんだと思いますよ〜!

  • rei

    rei

    楽しんでるならいいな〜とは思いつつ、苦しんでるならかわいそうだなと思っていました😭
    楽しんでるなら、もう少し様子みたいと思います!

    • 5月25日
ちい

下の子が便秘体質みたいで
1回/2〜3日で便がでます

オナラ出したりするのにうなったりしてますけど、オナラ出てるなら腸が動いてるってことだし
吐き戻しとかもないしいいかと様子見てます😂

  • rei

    rei

    そうなんですね!😭
    大人でも、2〜3日に一回って苦しいのに、この小さな体で便秘なんて😭

    確かにそうですね!!
    オナラしてれば、腸は活発な証拠ですもんね!
    もう少し私自身も様子見たいと思います☺️

    • 5月25日
  • ちい

    ちい

    苦しいと思いますけど
    うんち出たときはオムツいっぱいに大量に出るし、お腹も見事に引っ込むので、すごいなと感心してます😂笑

    • 5月25日
  • rei

    rei

    凄いですよね、赤ちゃんたちって😭
    感心と感動の毎日です。笑

    • 5月25日