※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

正直な感想をお願いします旦那は仕事で朝8時に家を出て7時に帰宅。私は…

正直な感想をお願いします

旦那は仕事で朝8時に家を出て7時に帰宅。
私は週4、5で短時間のパート、
子供は保育園に4時まで預けてます。

旦那は帰ってきてからすぐ筋トレ30分→
作っておいたご飯を温めて食べる→次の日の自分の弁当作り→
長風呂1時間

そんなこんなで子供とまともに触れ合うこともなく
1日が過ぎます(平日)
旦那が休みの日は、お昼ご飯作ってくれる時もありますが
なんだか子育てを一人でしている感覚なんです

育児に少しでも参加して欲しいのですが
世の中の旦那ってこんなもんですか?
欲張りすぎ?
どうでもいいタイミングで一瞬だけ可愛がって終了
ほんとイライラします

コメント

まる

筋トレとかご飯の時とかは一切関わらない感じですか?お昼ご飯作ったり、お弁当作ったりすごいなぁとは思いましたがもっと関わって欲しい感はありますね💦筋トレを子ども寝てからにしてそのぶん遊ぶとかしてほしいです!!
うちは娘に溺愛してるので育児には積極的ですが家事は一切やりません!😅

Maddie

子供に触れ合うというのがご主人の中で優先順位が低いんですかね。

夫は、7時出発、早くて19時帰宅です。長男は9〜17時で保育園です。

夫は帰宅後、子供のお風呂を入れて交流しています。うちは、大人のご飯が子供を寝かしつけてからなので、寝かしつけというか子供の横に寝てくれています。

筋トレとか自分のことをしたいんですね…

はじめてのママリ

世の中、と言ってしまうとかなり幅があって参考にならないような気がします。
すごく関わってくれるご主人もいれば、本当にゼロと言っていい方もいると思うので💦
ママリさんがして欲しいなら伝えたらいいと思います。

ちなみに我が家はずっとゲームなので、家事は手伝ってくれますが、子どもに関わることはあまりないです。
休みでも何でも子どもと遊ぶということがないので、遊んで欲しいとお願いしたこともありますが、断られました。

も

正直な気持ち、
自分の事優先して子供との時間を持たない父親ってありえないと思っています。
筋トレ時間は睡眠時間から出して欲しいし長風呂も毎日しないで欲しいですね、、
誰の子なのって思います。

はじめてのママリ

うちも質問者さんと同じような生活リズムですが、基本旦那が子供のお風呂入れて寝かしつけまでしてくれます。お風呂タイムと寝る前のベッドの時間が唯一娘との触れ合いタイムになっていると思います🙃
お弁当作りはすごいなぁと思いますが、育児項目を1つでもやってほしいですねぇ🤔

ゆうき

ご主人は自分の時間が優先のように感じますね

うちの旦那は7時前に家出て、夜はバラバラですが平均7時過ぎに帰宅。
お風呂は自分の方が早いんで基本旦那さんとは入らないが、早く帰ってきた時はお風呂に入れてくれたり、寝かしつけもしてくれます( ̄∀ ̄)