※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
子育て・グッズ

男の子のトイレトレーニングがうまくいかず、トイレを嫌がるようになりました。皆さんはどのようにトイレトレーニングを行いましたか?

3歳の男の子がいるのですが、トイレトレーニングが上手く出来ません
(>_<)

何度かトイレに乗らせて頑張らせたのですが、もうトイレを嫌がってしまいトイレに入ってくれなくなりました。

皆様はどのような感じでトイレトレーニングをやりましたか??

ちなみにアンパンマンのシールなどでやろうと言っても効果はありませんでした(´×ω×`)

コメント

3歳なら布パンツ履かせてます?息子さんが好きそうなキャラクターの布パンツ用意して「トイレで出来たら履けるよー」などダメですかね?うち長女は見事食いつきました^_^;

退会ユーザー

知り合いのママさんはトイレで出来たらゼリーやグミなどのおやつ作戦で成功したみたいです。

• 9月7日
  • ゆと

ゆと

コメントありがとうございます!!
    布パンツはキャラクターではないのですが、あります!!
    同じ様な事言いましたがキャラクターじゃないからかそこまで食いつかず(^_^;)

息子の好きなケーキもやってみたら乗ってくれましたがおしっこが出ず(>_<)

上手くはいかないなぁと思いながら、めげずに毎日やろうと思ってました!!

• 9月7日
はなはな0711

うちは素っ裸で過ごさせて、失敗せずに1日でオムツ取れました!
さすがに子供もダダ漏れは嫌なんでしょうね笑

• ゆと

ゆと

素っ裸は考えてなかったです(^_^;)
    お子さん凄いですねん(*´∀`)
    お漏らしはしなかったのですか??

• 9月7日
  • はなはな0711

はなはな0711

その後おねしょは長い間続きましたが、お漏らしはなかったと思います(❁´ω`❁)。
    幼稚園行ってから先生に言えずにお漏らししてましたけど(˘̭⺫˘̭ㆀ)

• 9月7日
ゆーあ♡

うちもおむつが取れたのは3歳2ヶ月くらいでしたー♪

最初はもうフローリングとかも濡らしてもその都度拭いたらいいや♪と思い、好きなキャラのぱんつを履かせてみました(*ˊ˘ˋ*)
やはり布パンツなので自分自身も濡れてすごく不快感が分かるらしく3回程おもらししたら嫌だと思ったらしく『トイレ行くー♪』って言うようになりました(*ˊ˘ˋ*)
おむつ履いてる時も『ママは赤ちゃんじゃないからおトイレいこー♪』とか『トイレでしたら気持ちいいなー♪』とあえてトイレのドアを開けたまましてましたw

• ゆと

ゆと

キャラものパンツは喜んで履きそうですねん٩(ˊᗜˋ*)
    ダメもとで今ある布パンツ履かせてみせようかなぁと思います(*゚▽゚)ノ
    トイレが楽しい所だと思わせないとですねん(*´∀`)

• 9月7日
まめすけ

こんにちは、うちも同じく3才の男の子❗そして先月から完全オムツ外れました✨
オシッコは大分前から完璧だったのですがうんちがなかなかトイレではできませんでした😣
それでもオムツはあまり履かせずにパンツを、はかせてました。何回も失敗されるとガッカリしたりイライラしたりして怒ったこともありました。
ちょっと考えを変えて、トイレでオシッコできたらすごいなーとか赤ちゃんも凄いっていってるよ❗とかまわりも巻き込んで出来たときはめちゃくちゃ褒めておやつをあげたりとか❤
失敗すると、ママ悲しい😢とか言ったり、この前はできたからまた出来るよ‼っていったり。ホントトイトレ、長女は1財政半でしたが、男の子だと余計に時間がかかるように思います。必ず出来るようになります。ゆっくり行きましょ🎵

• ゆと

ゆと

うんちも難しそうですねん(´×ω×`)
    布パンツ今履かせようとしたら、嫌だ嫌だと泣きそうになってました(^_^;)

もう地道にマイペースにやるしかないなと思いました(*゚▽゚)ノ

怒るとますますやらなそうなので、褒めて褒めて本人を持ち上げるじゃないですがその方が気持ち的に違うのかなぁと思いました!!

地道に頑張ります(*´∀`)

• 9月7日
あーちゃん

夏にフルチンで生活させたら数日でトイレでおしっこはするようになりましたよ😉

• ゆと

ゆと

夏にやると良いって聞いてましたが数日で出来るようになるのですね!!
    今布パンツ履かせてみたいのですが、逃げ回るので地道に頑張ります(´ε`;)

• 9月7日