※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coro.s
住まい

建売住宅について詳しい方いましたらお願いします。立地、値段も条件に…

建売住宅について
詳しい方いましたらお願いします。

立地、値段も条件に合う物件がでてきました。

接道状況とはどういうことですか?

この情報から良い悪いわかることありますか?

コメント

coro.s

ちなみに、この5号棟です。

ここ

家の前の道路の大きさのことです

にゅんた

自分の土地の敷地がどれくらい道路に設置しているか、という意味だったかと思います。
この区画図を見ている限りだとバック駐車もしくは頭から突っ込んで駐車してバックで出る、という形ですよね?
道路の広さによると思いますが道路上で切り返しが簡単にできるかが重要になりそうかな?と思いました😂

• にゅんた

にゅんた

あと、地目が田になっているので地盤が気になります。
    改良はきちんとされてるか私なら聞きますかね…?🤔
    媒介になっているのでお値段も手数料別なのか気になりました。
    第一種低層住宅専用だから突然大きな建物が立つことはないと思いますが日当たりなど気にされる場合には境界線がどこにあるか調べておいた方がいいかもです😊

• 5月25日
  • にゅんた

にゅんた

何度もごめんなさい!
    接道は上の方がいってるのが正しいです💦わたしのは間違いでした💦

• 5月25日
はるのゆり

その敷地に接している道路の幅の事ですね!
6mあるので車はすれ違いは出きるとは思います。

でも5号棟でしたら、旗竿地なので公道に接している敷地の幅がいくらかと言うのが載ってないので必ず確認した方がいいです。

間口が狭いと車の買い換え時に制限が出たりもしますし…

あと配達なんかでトラックが前に停まることがあると思いますが間口が狭いと6号棟や4号棟の敷地の前にもトラックが差し掛かると思います。
あと、縦列駐車なので車を数台持っていて、置くの車を出すときは前の車を出さなければ行けません。
その際に4号棟か6号棟の敷地前に仮置きすることがあると思いますが、4号棟や6号棟の方がそこまで理解していないまま住む方もいらっしゃいますので、その時はいつも我が家の前に車を停められる😠なんて言ってくる方もいらっしゃるかも知れません。
なので普段のコミュニケーションはしっかりとっておく必要はあると思います!

coro.s

まとめてのお返事で申し訳ありません。

建売を購入するにあたり
無知すぎて何がわからないのかもわからず、他の方が購入する際何を聞くかなども聞けてよかったです。

ありがとうございました🙇‍♀️