※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

離乳食で口を開けない問題について、何が原因か分からずイライラしています。口を開けてくれる時もあるが、すぐに口を閉じてしまいます。スプーンを変えても改善せず困っています。どうすればいいでしょうか?同じ経験をした方いますか?

離乳食まったく口開けないんですがどうしたらいいですか?(´._.`)

何度かお休みして、お休み明けは口開けてくれるんですが、またすぐ口開けなくなります、、。

スプーンも変えてみたけどダメです💦

すっごいイライラします😢

どうしたらいいですか?
なにが原因なんでしょうか、、
同じような方いますか?

コメント

食べる気が本人にまだないんじゃないですか?
食べないなら1歳までは食べなくても問題ないし、食べるなら3回食でミルクをやめることもできる
ってくらいなので焦らなくていいと思います
その時期なんて栄養はミルク以外ではほぼ摂取出来ませんし…

• すう

すう

焦らないでいいのは分かってるつもりなんですがミルクの飲みも元々良くなくて、一回のミルクに1時間以上とかかかる時もあって、、
    体重の増えも保健師さんから指摘されてて、、
    ミルク嫌いなのかな?離乳食始まったらいっぱい食べるようになるかな?って期待してたので凄く残念で😭

じゃあまたしばらく離乳食お休みした方がいいですかね?

• 5月25日

下唇にスプーンとんとんしても開けないですかね?🤔

• すう

すう

下唇にとんとんしても全くなんです👶💦
    貝のように固く閉ざして反り繰り返ります☹️
    機嫌良い時でも口はほーんの少ししか開かないというか、スプーンをチュッチュ吸ってる?感じです😢

• 5月25日

退会ユーザー

最初はチュッチュ吸う感じになると思うので、10倍粥をスプーンにつけて少しずつ舐めさせてあげたらいいと思います😊
    意識して食べてもぐもぐしてるところを見せてあげると、少しずつ興味出てきますよ✨

• 5月25日
  • すう

すう

興味はめっちゃありそうなんですよね🤨大人が食べてるとガン見してくるし、口もぐもぐしてるし、、。なのに与えると食べないという😅ほんと頭抱えます💦
    諦めずに毎日与え続けた方がいいですかね?

• 5月25日