※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

⚠️赤ちゃんのうんちの画像が出ます💦不快な方スルーお願い致します(*ᴗˬᴗ)…

⚠️赤ちゃんのうんちの画像が出ます💦
不快な方スルーお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾

前の質問で、色の方が気になり質問させて頂きましたが
硬さの方が気になるとのお声がありまして💦

自力でうんちが出せず、綿棒浣腸などしないと
出せないくらい固形で硬いです。

今日で生後16日目の赤ちゃんのうんちです。
母乳分泌不足の為、完ミで育てています。
ミルクは「はいはい」です。

その前に、産院では「すこやか」
すこやかの飲みが悪いので、「アイクレオ」
アイクレオだとうんちがすごく硬くなった気がしたので
便通が治ったと口コミをみて「はいはい」に変えました。

そのおかげか、1回だけ自力で1粒のコロコロうんちが出せました。その後は今までと変わらず、コロコロ固形うんち。様子を見つつ、自力で出せるかみているのですが
本人、踏ん張りはあるのですが出せずお腹の張り
ミルクの吐き戻しがあります。

🔴 ここまでうんちが硬く固まるのは何か腸の問題か
ミルクが単純にあわないのか、何の原因があると考えられますか💦
明日、病院に行く予定なのですが
その前に、先輩ママさん達の意見お聞きしたいです💦

よろしくお願い致します(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)

コメント