※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の靴、ひとり立ちができる前から履かせるか、それともひとり立ち後に用意するか、何センチからあるか知りたいです。

子供の靴、ひとり立ちができるようになってから用意しますか??
それとも立つ前から履かせて慣れさせますか?
何センチの靴からありますか?

コメント

miii

家の中で10歩以上歩けるようになってから買いました☺️
家の中だと靴下がついたインナーシューズがありますよね🌼11cmとかあると思います💡

涼まま*

家の中で10歩歩けるようなってから、靴用意しました。

しましま

上の子で10歩、下の子で20歩くらい歩ける頃に買って履かせました。
11cmからあると思います。11.5cmからの物も結構あるので、あまり急がなくてもいいかなと思います。

お家で練習させたい、早くから慣れさせたい、履かせたいならファーストシューズではなく、プレシューズから履かせてみるといいかもしれませんね。プレシューズだと10.5センチとか小さいものもありますよ。

ママリ

ニューバランスに10.5があったと思います。最初は10.5にしたと思います😊
1人たちができるようになって買いました。歩けなかったけど、お外で立つ練習させようと思って買いました✨