※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍
妊娠・出産

悪阻後に急激な体重増加で不安。普通体型で食事に気をつけているが、体重管理についてアドバイスを求めています。

悪阻終わってから急に体重が増えてきています💦
1ヶ月に1キロ増加位までにしてねと産婦人科の先生には言われたのですが1ヶ月前の体重から既に1.5キロは増えています(悪阻で減ったのでやっと妊娠前の体重に戻った感じです)
明日健診なのですが怒られるのが不安でしょうがないです。
元はBMI19の普通体型で、そこまで大量にも食べてなく間食もしないようにしているのですが他に体重管理で気をつける事等ありますでしょうか?

コメント

ママリ

体重増加後期の臨月付近は本当に恐ろしく増えるので、それまではできるなら管理した方が良さそうです。
中期は私は昼を千切りキャベツに置き換えて体重管理していました。
私は里帰り(親が次々食べ物を出してくれる+臨月)でかなり臨月辺りに太りました。
本当に息吸うだけで太るとはこのこと!と思いましたよ。
体重は明日産院に相談してみてはいかがですか?

ぽん🔰

私も悪阻で4kg減って、18週くらいに元の体重まで戻りましたが、妊娠前からの体重で見てくれるのであまり何も言われませんでした!
今妊娠前からプラス5kgくらいで、特に注意も受けてないです。高血圧とかなければ徐々に体重管理でよいのではないでしょうか?スマホ