※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児のおむつについて悩んでいます。赤ちゃんの体重に合わせてサイズを選ぶのが難しいです。体験談やアドバイスが欲しいです。

新生児のおむつについて教えてください!
31wの初マタです。

出産時の入院準備品に、新生児用おむつを10枚程度用意するようにと書いてあったため、色々調べて見たのですが、2000g台で産まれた赤ちゃんはもしかすると5000gまでのよく売っているサイズが大きいかもしれない、というのを目にしました。
アカチャンホンポなどのお店を見たらたしかに3000gまでのものもちょこっとですが売っていました。

私的には、妊婦検診37.8週ごろの赤ちゃんの大きさで決めてもいいのかなぁと思うのですが、皆さんどうしましたか?

旦那も私もかなり痩せ型な方で、産まれてくる赤ちゃんの体型が小柄だったらと思うとなかなか意を決して5000gまでのおむつを買う勇気が出ません…🥲

既にご出産された方の体験談はもちろん、これから出産予定の方で、こうしたよ!などもあれば教えていただきたいです♡

コメント

ちやん

2272で産まれ、しばらくNICUにいましたが、オムツは新生児サイズでしたよ✨ブカブカでしたが、オムツが大きい時にはお腹の部分を外側に折り曲げて、そこにテープを貼って使いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな裏技があるんですね😳❤️
    とても参考になります🥺

• 5月25日
ひーな

入院準備品に新生児用おむつ10枚ってなんでしょうね?

入院中のお世話に10枚では足りないですよね💦
ということは、入院中のおむつは産院で用意してくれるのでは?と思ってしまいました^ ^

準備するとすれば、普通の新生児用を準備しておいて、使ってみて小さいほうがいいと思ったら、買ってきてもらうでも大丈夫かな?と思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もすごい不思議です😅笑
    絶対足りないからきっと予備ってことなのかもしれません😣

やはり普通の新生児用買っておくのが無難ですよね!ありがとうございます😊

• 5月25日
  • ひーな

ひーな

新生児期って、1日で10枚くらい余裕で使ってたと思うので、全然足りないです笑

あっ、1パック支給で、それでも足りない時の予備としてってことかもしれないですね^ ^

産まれた大きさにもよりますが、うちは3000で産まれた子は1ヶ月もしないうちにSへサイズアップしたので、まとめ買いしないのが正解かもです♫

赤ちゃんに会えるの楽しみですね^ ^

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、支給してもらえたらありがたいですね!♡

退院後は様子見で買い足しするようにします🙈
    楽しみです♪ありがとうございます😊

• 5月25日
初めてのママリ

1人目2684gで、2人目3000gでした。
どちらも5000gのは使った事ないです🙌
3000gのやつで十分大きいです☺️💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり産まれたばっかりの子は5000gのやつだと大きめなんですかね🥲
    もしよろしければ、3000gのおむついつ頃まで使っていたか教えていただけませんか😭?

• 5月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

生後1ヶ月の途中でオムツがなくなったタイミングでSサイズにしましたよ☺️!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊助かります♡

• 5月25日
miyu

上の子が2800ぐらいで産まれ、主人がオムツ交換しにくいと言っていたのでナチュラルムーニーの3000グラムまでの物を1パックだけ買いましたよー!
本当にすぐに大きくなるので、その1パックだけで充分です😂
5000グラムまでの物を用意しておいて、出産してから必要そうであればご主人に買ってきてもらうでいいと思いますよ◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、産まれてから主人に頼むのもありかもしれませんね🤔
    コロナで面会全面禁止なので、荷物のやり取りが可能なのであれば頼むのも全然ありですね😂♡

• 5月25日

うちは産院でオムツを用意してくれていたので準備はしませんでしたが、2700無いくらいで生まれて、メリーズのファーストプレミアムを産院で使用してましたよ☺️
漏れは多少ありましたが、使いやすかったです。
帰宅してからはパンパースのファーストプレミアムを使ってましたが、息子が小柄ということもあってかパンパースのほうが漏れはありませんでした!赤ちゃんが小柄なことを考慮して買うのならパンパースのファーストプレミアムオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりメーカーによって多少変わるんですね😣
    パンパース覚えておきます♡ありがとうございます😊

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

わたしは産院での用意があったので
おむつの準備はしてなかったのですが。
というか産まれるまでおむつ自体準備してませんでした😂
退院してからか入院中に、産院と同じものを買ってもらおうと思ってたので🙂

わたしなら、入院準備でいるなら普通の新生児用買って、
万が一小さいのが必要になれば産まれたその日に旦那に買ってきてもらうよう頼むと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の新生児用を用意しておけば最初小さいものでも、サイズアップもすぐに可能ですもんね🤭
    その手で行こうかなと考えてます😂

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少しで出産、楽しみですね😊
    頑張ってくださいね😊

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー!がんばります😊♡

• 5月25日