※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk🐰💗
お仕事

育児休業延長で不承諾通知書が必要か相談です。入園申し込みしないと通知書はもらえない?

お世話になってます!現在8ヶ月の娘がいます👶🌻
現在育児休業中です!9月に復帰予定にはなりますが、育休延長をしたと考えております。ですが会社から、育児休業延長の場合、入園申し込み書と不承諾通知書のコピーを送付くださいと書いてありました。
この場合は、入園申し込みをしっかりして、入れなかった場合でないと不承諾通知というのはもらえないのでしょうか?
育児休業延長したいと言っただけでは不承諾通知はもらえないのかなと思い、質問しました。わかる方いらっしゃいましたらご回答いただけてればと思います泣😭よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

不承諾通知だけもらえた。と言うことを聞いた事ないので、一通りの手続きを行って、保育園に落選しないと発行されないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も育休延長経験者です。

• 5月25日
  • msk🐰💗

msk🐰💗

コメントありがとうございます✨
    やはり、不承諾通知は育休延長したいといっただけではもらえないですよね😭参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園申し込み書を提出する際に『保留通知(不承諾通知)希望です』と伝えれば柔軟に対応してくれる自治体もらあるみたいなので、問い合わせてみて下さい☺️

• 5月25日
  • msk🐰💗

msk🐰💗

おお!そうだったんですね!😭✨確認してみます!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月25日