※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

後頭部の赤みが増し、血がつくほどになった赤ちゃん。寝返りするまで様子見ていい?それとも病院へ行くべき?経験や対処法を教えてください。

これはしょうがないんでしょうか?
4ヶ月手前ごろに後頭部が赤くなってきているのに気づいて、寝返りするようになれば治るかな、なんて呑気に構えてたんですが、日に日に赤みが増して先日ついに枕に血がつくほどに。。
上の子は赤くなるどころかハゲもしなかったので戸惑ってます。
このまま寝返りするようになるまで様子見で良いんでしょうか。
それとも小児科き皮膚科に行くべき?
けどこんなご時世安易に乳児を連れて病院に行くのもちょっと。。
先輩ママ様方、経験や対処法教えてください💦

コメント

る

ちょっと場面が違うのかとは思いますが、上の子がカビ系?の頭皮湿疹ができたので小児科に行ったのですが少ししても治らず、結局皮膚科に行ったので病院に行くなら皮膚科のほうがいいかもしれません💦
最近病院に連れて行く目安は
2-3日様子見て悪化したら
行くようにしています!
コロナ怖いですからやたらめったら連れてはいけませんが、酷くなるようなら連れて行ってあげた方がいいと思います☺️