※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

妊娠中の仕事での苦労や心配事について相談です。会社でのサポートや対応に不安があります。

会社に妊娠経験の人が少なくて、辛いこともきついことも共感できないからいくら言っても「え、また」みたいなの顔される。
お腹張りやすくて薬もらって、張ったら座ったり横になったりして対応してるけど、仕事中は横になれないし、椅子に座っててもサービス業だからお客さんきたら立たないといけない。1人で任されるときはほんときつい。
次の検診でもし自宅安静とかになったら会社に何て言われるか。
もう辞めるから有給消化を使っても、人が少ないから回らないだろうし、なんて言われるやろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでしたが、自分とお腹の子が一番大事だしと思って気にするのやめました😅
妊娠中って情緒不安定なのでムカついた時に、サボってるわけでもないし1人抜けたくらいで回らなくなるなら上が無能なんですね!って上司に言ってからは上司はとても気遣ってくれました😂(笑)

ストレスになりますよね、無理なさらないでくださいね(´._.`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言えるのがかっこいいです✨
    やることはやってるし文句も言ってないのにそのぐらいの気遣いしてほしいです。
    あと少しの辛抱ですが...

• 5月25日