※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供が遊具で遊ばず、周りのお母さんたちが障害かと心配している。遊具で遊ばないのは障害のサインなのか心配です。

2歳2ヶ月です。最近公園へ行っても遊具で遊びません、、

階段登り下りしたり、段になってるところを登ったり
それ沿いに歩いてみたり、柵になっているところは
横目で見て行ったり来たり、、
しかも最近私が遊具で遊ぼうよと
声をかけても無視をされます、、
イヤイヤ期なのか我が強くなってきている気がします😢

遊具は最初のちょっとだけして終わりです、、🥺
今日公園に行ったら周りにいたお母さんグループに
障害じゃない?ってヒソヒソ話してるのが聞こえて💦

遊具で遊ばないのは障害のサインなんでしょうか😢💭

コメント

ママリ

その周りのお母さんグループがありえません‼️
簡単に、障害じゃない?なんて言う親本当にありえない‼️

回答ではなくすみません😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく目線もきつかったです😥💦

    横目歩きで行ったりきたり
    してたからですかね😓💦

    • 5月25日
さるたろう

そのお母さんグループ酷い!!
うちも遊具は飽きて遊ばず階段上り下りがブームです!

全く障害だなんて思いませんよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭!
    単純に飽きただけですかね😥

    • 5月25日
ママリ

ずっと遊具に付き合うのも疲れちゃうと思う派なので😅お花みたり草ちぎったり、色々勉強になっていいなーと思いますよ🙌遊具以外でも遊べるって私はいいことだと思います😊

その方達ホント失礼ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し前から横目歩きを
    する様になってそれを
    見て余計に思ったんだと
    思います、、😓💦

    • 5月25日
ままり

それは、はじめてのママリさんのお子さんが言われたんですかね?聞き違いだと思いたいです。
そんな失礼な事言うなんて、許せないです😖‼︎

公園で1時間遊ぶ時、息子も遊具は最初と最後に少々です。
あとは、小枝や葉っぱを小さい川に流して遊んだり、小高い坂道を走ったり、散策するのが好きですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃこっちを
    見てたんで、間違いなく
    うちに言ってきてると
    思います、、視線がとても
    痛かったです、、

    少し前から横目歩きを
    するようになって、
    横目歩きで行ったり来たり
    して、私が呼んでも無視
    してる姿を見たから余計に
    そう思われたんだと思います😔💦

    日が経つにつれ
    無視するようになって🥺
    イヤイヤ期なのか
    本当に発達に何かあるのか
    もうわかりません😢

    • 5月25日
deleted user

それだけで障害て、、、本当に“母親”なんですかね。頭悪すぎますね。バ○は無視していいと思います。(言葉悪くてすいません 笑)


冒険ブームなんだと思います😊うちもウロチョロしてます🦋
うちも集中したら無視されます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    横目歩きを見られてそう
    いったんだと思います、、

    最近無視が酷くて😔

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    万が一思っても普通口に出さないですよね。私は性格悪いので、そちらこそアタ○大丈夫ですか?って思っちゃいます😅

    素人考えですが、前は呼びかけに反応していたならイヤイヤ期かなぁと思いますが、、。🥺うちも前は素直だったんですが、今は気分じゃ無い時は見事に無視されます 笑

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、、!

    前までもっとなんか
    いうこと聞くって言ったら
    あれなんですけど、そんな
    感じだったのに最近見事に
    無視、我が道をいく!みた
    いになってて😅

    怒ると来るんですけどね😅

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怒ると来るなら、ちゃんとママの反応見てて賢いですよ🥺✨
    うちは怒ると怒ります😂

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢!

    • 5月25日