※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首座り前の赤ちゃんにおすすめの抱っこ紐について教えてください。生後38日目で、近隣外出や家での使用を考えています。横抱きできるものやヘッドサポートがあると良いです。抱っこを嫌がることはありますか?

首座り前 の抱っこ紐 について教えてください。

生後38日目です。
スリングやラップタイプの抱っこ紐を検討しています。
この時期の赤ちゃんの抱っこ紐について、
メリットデメリット、オススメなどあれば教えてください。

使用目的
・お宮参り、予防接種などの近隣の外出用
・家で抱っこするときに両手が空くと嬉しい
・寝かしつけ、そのままベッド着地ができると嬉しい

首座り後は、キャリータイプに移行(併用)予定です。
なので、セカンドとして使えるものを検討中です。

長時間の縦抱きに不安があるので、横抱きできるものが良いなと思っています。ヘッドサポートがあれば、縦抱きのまま2〜3時間のお出かけとかできるんでしょうか?

抱っこ紐での抱っこを嫌がることはあるんでしょうか?

首座り前から抱っこ紐を使っていた方がいらしたら
是非教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は縦抱きの抱っこ紐で抱っこしてました!
2人目にスリング使いましたが、正しい使い方が出来ていなかったようで、股関節脱臼のリスクを高めてしまいました😫

抱っこ紐は慣れないともちろん嫌がりますよ😵
2〜3時間ずっと縦抱きは苦しいかなぁと思います😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    スリングの横抱きって、股関節脱臼のリスクがあるんですね🤭
    生後30〜50日で縦抱き抱っこに移行できるというのも拝見したので、横抱きに拘らず探してみようと思います!

    • 5月27日