※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子、体重6キロ、身長69.7センチ。寝返りしない。同様の経験の方いますか?発育発達に心配。

生後7ヶ月の男の子です。

体重 6キロ
身長 69.7センチ

寝返りしません、、、

同じような方いますか??

その後の発育発達どうですか?

心配です、、、

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

うちも寝返りしないです😂😨

• みほ

みほ

そうなのですね、、、
    個人差の範囲かなと思ってましたが体重も低いので心配で🥲

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

そろそろして欲しいですよね、。する素振りはありますか?😖😖

• 5月25日
  • みほ

みほ

からだをねじりはするんですが、それ以上はいかず、もどってしまいます🥲

• 5月26日
ママリ

今娘は9ヶ月ですが同じことで悩みました。お座りもできなかったので、8ヶ月のときに保健師さんに相談したところ寝返りが嫌いなのかもねとこと。発達については普通だと思うと言われました。体捻ってたりしてたら補助して寝返りの練習してみてねと言われましたよ😄

9ヶ月になってやっと寝返りしました😓そんなに頻繁にはしないですが💦

• みほ

みほ

今はお座り出来ていますか?

発達普通なのですね!それは安心。
    もう少し見守ってみようと思います🥲

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

お座りは座らせれば一分ぐらい座ってますがまだこてんと転がってしまってます😞
    10ヶ月でも座らなかったらまた相談しようと思ってます🙋

• 5月25日
  • みほ

みほ

そうなのですね!少しでも座れれば安心ですよね。

私も今度相談に行ってみようかなと思います!
    ありがとうございます!!

• 5月25日

過去の質問にコメント失礼します💧お時間ありましたら返信いただけると幸いです💧

現在我が家に7ヶ月後半の子がいるのですが、運動発達面は(寝返りズリバイ)でおすわりやハイハイはまだです!なにより体重が少なく6kgです、、、もしよろしければみほさんの息子くんのその後の運動発達の成長と体重増加どのようなかんじだったか教えてください😌🥲🙏🏻

• みほ

みほ

お返事遅くなって申し訳ありません。

息子はその後、8ヶ月の終わりから9ヶ月始めにやっと寝返りをして、ズリバイをするようになりました!

もうすぐ1歳ですが、未だにずりばいで、ハイハイしません😂少しずつお尻上がるようになってきたけど、、ハイハイせずに立つのでは!?と思ってます…
    つかまり立ちもまだ出来ませんが、膝立ちが出来る様になりました!
    あとお座りも安定してきました!

体重はまだ8キロくらいです、、
    離乳食もあまり食べないのでミルクで補ってますが、増えないですね、、🥲😅

心配になりますよね、、、お気持ちわかります🥲
    私もまだまだ心配ではありますが、ゆっくり見守ろうと思ってます☺️
    いくつになっても心配事は減りませんが😂

• 10月4日