※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかもか
子育て・グッズ

幼稚園で集団行動が苦手で悩んでいます。息子が目立たないようで心配です。同じような悩みを持つ方いますか?

先月から幼稚園プレに通い始めたのですが、
集団行動がどうしても苦手みたいで歌やダンスが始まると床に寝っ転がってしまい全くやろうとしません。
園の先生が近くに寄って一緒にやろうとしてくれるのですが、寝たフリをしてしまいます。
絵本の読み聞かせが始まっても私の周りを走り回ったり、体操もやろうとしません。

周りの子が優秀過ぎて、息子だけ毎回悪目立ちしている感じです。

息子と同じ様な態度をとってしまう、プレ辞めようかなって思ってる方いらっしゃいますか(><)?

コメント

smile

まだひと月も経ってないですよね??
幼稚園の先生がまわりに多いので聞いていると
長い子で慣れるのに半年はかかるそうですよ!
なので、もかもかさんの心が疲れなければ
通って損は、ないかな思います、、
私も年齢は違いますが、娘と一歳半から習い事をしていて
初めは脱走しようとするし、めちゃくちゃ泣くしで
私が泣きそうになってましたが
回を重ねるごとに慣れてきてくれて
今ではなんとか落ち着いて参加してます。😅
まだまだこれからかもしれないです。♡

ママ

うちは寝っ転がったりじゃなくてその場から立ち去ろうとしてたみたいですが、今年少ですが、むしろダンスや読み聞かせが大好きになりましたよ!成長の過程?慣れ?じゃないかなぁと思います!もう少し様子みても大丈夫ですよ💕

でも、たしかに自分の子だけやってないともやもやしますよね💦
私は悩んで一応児童館などの読み聞かせやダンスに積極的に参加してみました!
今はコロナでやってないところも多いですが💦