※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

節約しながら毎日お弁当も作っている方、どんなオカズを作ってますか?仕…

節約しながら毎日お弁当も作っている方、どんなオカズを作ってますか?
仕事復帰と同時にお弁当も再開します。
主人もコロナのせいで食べる場所が無いから、簡単に素早く食べれるおにぎりが良いとずっとおにぎりでしたが、最近スタッフスペースで食べる事が許可されたらしくお弁当が良いと言ってます。

週末作り置きして毎日同じオカズで良い?と聞いたら、それはちょっと…と言われました笑

安く美味しく簡単に作れるメニューが良いのですが、どんな感じのお弁当ですか?

コメント

おかゆ

晩ご飯を多めに作って、タッパーにとっておいてます。毎日繰り返すとそれなりの品数になるので、その中から適当に何品か詰めてます。
調理後に冷蔵保存してるため意外と傷まず、1週間とか全然大丈夫です🙆🏻‍♀️でも抵抗あるかたなら無理ですが😂

はじめてのママリ

副菜は作り置きしてます。
ナムルとか無限ピーマンとか。
メインは毎日変えてます!
たまに丼物にしたりして飽きないようにはしてますが、作るだけありがたいと思えと思いつつ同じ副菜を1週間詰めてますね。笑