※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が言うことを聞かなくなり、自分の意志を強く示すようになりました。イヤイヤ期かどうか心配です。

イヤイヤ期なのかわかりません、、
なんでもイヤイヤと言うわけではなく、
言うこと聞かなくなった感じです😥
おいで!って言っても無視、
これパパに渡して!って言っても無視、
おもちゃおしまいよ〜と言うと泣いて怒る
我が道を行く!感が強くなっています、、
これはイヤイヤ期ではないのでしょうか😥

コメント

キリン🔰

うちの子も今そんな感じです。
ダメだよって単語を聞いたら、ふてくされた顔した後泣きます。
自分の思い通りにならないといつでもどんなことでも泣きます😂
たまに、理由すらわからないときがあり困る😅
何かしらの発達段階かなぁと思って見守ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤイヤってなんでもイヤイヤ
    言ってるイメージだったんですけど、

    ご飯食べて、椅子から下ろすと泣く
    とかよくわらかなくて😓

    • 5月25日
  • キリン🔰

    キリン🔰

    言葉じゃなくても態度でイヤイヤ伝えているんでしょうね。
    わけわからなくて参っちゃいますよね😂
    車に乗るって言うから乗せようとしたらイヤイヤ暴れて、じゃあ散歩する?って言ってもイヤイヤ言って。じゃあ乗る?イヤイヤ。
    ふー😑
    本人もわけわからなくなってるのもイヤイヤ期のせいだと思います。
    共に頑張りましょう😭

    • 5月25日