※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子がシールやおもちゃを口に入れようとするが、注意しても笑って喜ぶ。かまって欲しくてやっているのか、困らせて楽しんでいるのか悩んでいる。食べてはいけないことは理解していると思う。

2歳3ヶ月の息子が、たまに
シールとかおもちゃを口に入れようとします!
※たまに入れます。

それでダメだよと言うと喜んで笑ってるんですが💦

かまって欲しくてやってるんですかね?😢
困らせて笑ってるって感じな気がします。
食べたらダメっていうのはわかってると思います!

コメント

みー

注意した時に、一度本気で怒って見てはどうですか❓
怒ってるけどお母さんそこまで怒ってないし、構ってくれるから大丈夫か、、って子供ながらに分かってるのかもですね😅

私なら一度本気で怒ります。

ぽんぽん

うちの娘もそうです😂
ヘラヘラしてます😂
私はあんまり気に
しないですが小さな
おもちゃは誤飲が
怖いのでその通りに
伝えます。
これ喉が痛くなっちゃう
から怖いよ!!って
言うと娘も、え?こわいの?
痛い痛いするの?と言って
すぐにやめます。
でも、また入れようと
するのでまた同じこと
言ってこれお口に入れたら
どうなるんだった?と
考えさせるようにしたら
怖くて痛い痛いする!
って言ったり、あ!!
って感じでやめたり
しますよ😊
どうするか自分で考える
方向に誘導すると次に
口に入れようとして
しまった時自分で
気づいて手が止まる
ようになってきました😊
今の時期は怒っても
怒られたってことの
方が強く残って
泣くだけで後に
なると何で怒られたか
分からなくなると
思うのでまた同じことの
繰り返しです。