※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月近くにもなって夜も昼も寝ない子お持ちの方います?もう何日も2時間を何回かとかの細切れ睡眠で気が狂いそうです。

生後6ヶ月近くにもなって夜も昼も寝ない子お持ちの方います?
もう何日も2時間を何回かとかの細切れ睡眠で気が狂いそうです。

コメント

アテ

完母ですか?
うちも断乳する1歳半頃までそんな感じでしたよー😓😅
寝不足辛いですよね💦
でも今だけです!
個人差はありますがいつかは朝までぐっすり寝てくれる日が来ます!
細切れでも今は子供が寝てる時は一緒にねるようにして体力温存してみてください🥺

• ママリ

ママリ

完母です😭完母がこんなに辛いとは知らずでした。断乳までこんな感じなんですね💦
    はい、横になる時間を増やしたいと思います。コメントありがとうございます✨

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

現在2歳になる娘が干しいもさんのお子様と同じタイプで大変だった記憶があります💦
お身体大丈夫ですか?寝不足は1番キツイですよね。
私も寝不足続いて頭痛くて
早く誰かに預けて働きたいとまで思ってました。

娘が夜通し寝てくれたのは一歳超えてからでした、、、なのでその月齢の時期は育休中だったので日中に寝れる時に一緒にお昼寝してました。抱っこじゃないと寝なかったので
お腹の上に乗せてソファーで寝たり(ほぼ自分が寝落ちして)安全面で良くないとは思いますが、、、。寝なくても
横になるだけでもいいんです。身体を休めるという気持ちが大切です‼︎

今が1番きついと思いますが
月齢が上がってくると間違いなく寝てくれるようになっていきます!
家事は適当で全然いいので、
まずは干しいもさんが少しでも楽になれる方法を考えてみましょう!

どなたかに週の何時間かだけでも預けてお昼寝時間など取れたらいいのですが、、、!

• ママリ

ママリ

本当頭痛くなるんですよね😢
    仰る通り、娘は可愛いのに預けることなどを考えてしまいます😞
    必ず終わりが来ますよね!
    優しいコメントをありがとうございます。あと1年だけと言い聞かせて頑張ります😣

• 5月25日