※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

娘がママと呼ぶ時の様子が気になる。厳しすぎたか、怖がられているか不安。実母からの言葉にショックを受けている。

何もない時に娘から「ママ」と呼ばれます。
「なに?」と顔を合わせるとにこっと笑い、娘はまた別のことを始めるのですが…

この様子を見ていた実母から
「いつも顔色や機嫌をうかがってる」と可哀想だと言われました。

その後も「いつもこうなの?」と普段虐待でもしているかのような言われようにショックを受けています。

娘に厳しすぎたのでしょうか。娘は私のことが怖いのでしょうか。

娘がママと呼ぶ時はスマホをいじっていたり、何か作業をしている時が多いです。呼ばれた時は必ず目を見る、手が離せない時でも2回目には駆けつけるようにしています。

厳しい意見でも構いません。正直なコメントをお願いします。

コメント

じゃむ

うちもたまにあります!
寂しくて構って欲しくなっちゃっただけだと思ってました😳💦
ママが自分以外の物や事に集中してる時、『こっちも見て!』のアピールなのかなーと🤔

親からの何気ない一言で傷つく事やショックな事、ありますよねー🥲
気にしなくて大丈夫だと思います。

たまにはちゃーんとかまってあげて遊んであげれば、少しくらい息抜きで携帯いじってもいいと思いますし!

私も何にも用がない時に呼ばれたりしますよ!

毎日毎日イライラして怒鳴ってしまうことありますが、構ってほしいだけなのかも🤔☝🏻

ショックですね。

え、普通にありますし顔色伺ってきてるのか違うのかわかります🤣🤣

気にせずいつも通りしてればいいと思いますよ💓

みかん

呼ばれた時にちゃんと目をみて、忙しくても2回目には駆けつけるなんて素晴らしいですよ!!!
うちはほとんどそれできてません😭そのせいか4歳になる娘にはママ!ママ!こっちみて!みて!ちゃんとみて!!!!と言われたりしますよ。笑
顔色伺ってるんじゃなくてママがいることを自分の中で確認するんじゃないですかね?
うちもご飯つくってる時なんかにママー!って来て、今日こそはちゃんと相手しよって思ってなあに?って娘みるとニコ!っとだけして行っちゃうことあります😅

まるた

単純にかまってほしいとか、みてほしいだけかなぁと思いました🤔
みてもらえる、視線をもらえるだけで安心しますし😊

私も小さい頃、特に用がなくても母親呼んで、しつこくて叱られたことあります😂

息子も娘も用もなく呼んできますよ😁

こっちん

ふとした時にママの存在を確認して安心したいだけなのでは??

むしろとても微笑ましいことだと思いますよ^ ^

はじめてのママリ🔰

え、そういうコミュニケーションってあると思います。
もし、娘さんに冷たくしたり自分の気分でものを言ったりする心当たりあるならがあるなら別ですが。
そうでなければ、
なぁに?、☺️ってありだと思います。

はじめてのママリ🔰

息子もそっちゅう何も無いのに、ままー?!って呼びますよ!
なーにー?って聞いたら、満足した顔で無視してくるのでちゃんと近くにいるか、話聞いてくれるか試してるんだと思います!
虐待どころか甘えてるだけだと思いますよ🌷

わたあめごりら(26)

えー!うちもあります😂
かまって欲しいだけかと思ってました😂♡

そして2回目で駆けつけるのすごい、、
私も見習わなきゃ、、

毎日毎日 ままままままま!で

もー!なに!笑って言っちゃうことが多いので私も ちゃんとしてあげよう😭😭