※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギュウニュウ
妊娠・出産

ポリープからの出血で心配です。影響は大丈夫でしょうか?同様の経験者、出血の収まり方を教えてください。止血剤を服用中です。

ポリープからの出血について教えて下さい😢

現在、妊娠19週目の初産ママです。
妊娠初期に、子宮口に巨大なポリープがあると診断されていたのですが、それが急に場所を移しって子宮官の中へ。
同時に生理の初日ぐらいの出血が2日前から続いています。

ポリープからの出血って子宮にいる赤ちゃんの影響って大丈夫なのでしょうか?💦
また同じ様なご経験された方がいたら、出血ってどれぐらいで収まりましたか?💦
止血剤は頂いて飲んでます。

よろしくお願いします😢

コメント

あひるこ

ポリープ怖いですよね😵
切除してないままですか??

私は6wの時に発見して、切除しました!☺
最近また茶オリですが出血し、泣きながら病院に行ったら「ポリープが取り切れていないからそれかもね」と言われました。

私は洗浄だけしてもらって、特に止血剤とかもらってないですが2日くらいで収まりましたよ☺

• ギュウニュウ

ギュウニュウ

お返事ありがとうございます😭
    初めて見つけた時、既に大きすぎて、
    「切除するとその出血多くて赤ちゃんが危ないから触れない」って言われてそのままなんです。
    私も茶オリは時々あったんですが、
    こんなドバーッていうのは初めてで😭

ポリープってそのままだと羊水濁って早産の原因になったりって聞くじゃないですか💦赤ちゃん今苦しくないのかな?って不安になりますよね😭
    あひるこさんは2回目の切除はしないで様子見なんですね。血が収まって本当によかったですね✨

• 9月7日
  • あひるこ

あひるこ

そのままだとダメで取ってもダメでって不安ですね😞💦

私お医者様に全て任せてます💦😩ポリープが取り切れなかったのは、たぶん痛くて私が騒いだからかなぁと思います(笑)
    なんせ、麻酔とか無しで引きちぎるだけでした😱

本当はセカンドオピニオンとかした方がいいのかもしれませんが、私は日頃から旦那に「おまえ心配しすぎ」と言われているので先生を信じようと決めました☺✨

私の場合は血が止まりましたが、私がぎゅうちゃんさんだったら、多分病院に電話してみると思います😵
    実際最近、茶オリが出ただけで、号泣しながら深夜に電話しました(笑)茶オリだけであんなに不安だったのに生理くらい出たらもっと怖いと思います💦

電話して、どれくらいで血が止まるものなのか聞いてみてはいかがでしょう??😵

• 9月7日
  • ギュウニュウ

ギュウニュウ

お返事ありがとうございます😭
    病院電話してみました!
    受付の方が先生と間に入って教えてくれるんですが、何度聞いてもどれぐらいで止まるのか教えてくれなかったです💦
    ただ量が今より多くなったらきてくださいとしか…明日はそこのクリニックはお休みなので「気になるなら緊急指定病院に行ってください」という話に💦
    いつもお話聞けてる看護師さんに繋げてもらえればまだ安心できたんですが💦

私も心配しすぎならいいんですが😅
    旦那さんの言葉って大きいですよね!ささえてくれるいい旦那さんですね✨✨

• 9月7日
あひるこ

量がいまより多くなったらってことだったんですね!
私の病院は総合病院なので、緊急もやっていて「気になるようだったらすぐ見ますけど...」って言われましたが、結局次の日に行きました☺

先生の言う通り明日まで様子見てみて、全く減らなかったり量が増えたりしたら病院に行ったらいいのではないでしょうか☺

先生が緊急ではないと言うのであれば大丈夫ですよ✨
もしも不安で夜眠れないようだったら旦那様に気持ちをぶつけて見てください☺きっと心強い言葉をくれますよ✨

• ギュウニュウ

ギュウニュウ

いっぱいコメントありがとうございました😢
    今トイレに行ったら、鮮血から粘っこいオリモノ系の出血にちょっとですが変わってきました😭✨
    このまま血が治ればいいんですか…
    旦那に「先生の言うこと信じるしかないやろっ」って言われました💦
    赤ちゃんの胎動は薬飲むまではちょっとあったので、もう少し安静にして様子見てみますね😭

お互い無事に出産期まで持っていけるといいですね✨母子ともに健康に!です😊

• 9月7日
  • あひるこ

あひるこ

私も、洗っただけでほんとに止まるのかしら?って思ってましたが止まりましたよ♡
    旦那様に聞くだけで少し落ち着きますよね☺
    一緒に元気な赤ちゃん産みましょー♡♡きっと大丈夫です✨✨✨

• 9月7日
  • ギュウニュウ

ギュウニュウ

洗ったら止まったんですか!?シャワーで中までですかね💦
    私もお風呂でちょっと軽く試してみますね😠清潔第一!
    ほんとうに1日ありがとうございました💦あひるこさんのおかげで今日は少し気が軽く持てたので助かりました😊✨

• 9月7日