※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱにっくママ
お金・保険

学資保険に医療保険をつけるか迷っています。医療保険についての情報を教えてください。

学資保険に医療保険をつけるかで悩んでいます!
医療保険もつけている方、どこのが良かったか、月々いくらかも教えていただけるようであれば教えてください\(^o^)/

コメント

ココペリ

参考になるかわかりませんが…

保険をやっている友人いわく…

医療をつけない人が多いとか?
貯蓄のみの学資で一万程度らしく、児童手当をスライドさせてる若夫婦が多いようですよ!

幼児期は医療費もかからないし
少し大きくなってから別途で医療保険加入したりしてるとか…

でも、今の若夫婦世代は
所得と低く 生活がやっとで
保険加入されてない夫婦も多くて、まして子供の医療保険なんて入ってない人がほとんどだとか(⌒-⌒; )

ちなみにウチの夫婦、高校生の娘は加入してますが…

• ぱにっくママ

ぱにっくママ

コメントありがとうございます!
    医療保険つけてない人が多いんですね(゚o゚;
    成長に合わせて医療保険加入するのもありですもんね\(^o^)/

• 9月7日
てん

富国の場合ですが、学資についてる医療保険は微妙なイメージです。入るなら医療保険単品加入で特約つけるか、共済のほうがいいかもしれません。

くっつけてると、保障がシンプルなかわりに医療保険部分の保険料は千円するかしないかくらいだと思います。やすいので安いなりですね。

• ぱにっくママ

ぱにっくママ

コメントありがとうございます!
    単体の医療保険で考えてみます(^0^)/

• 9月7日
かずひろん

医療保険をつけておけばよかったと後悔しています。

1000円くらいでもいいから~。

息子が入院して入院費は福祉医療でまかなえますが‼
私の食事代と仕事を休んでいる分の給与面を考えると入っていれば良かったと思いました。