※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子供たちが来るけど、おもちゃがないし部屋が片付いてない。退屈にさせたくない。どうしたらいい?

友達が自分の娘に会いに来てくれるのですが、その友達の子も来ます。歳は5歳くらいの子と1歳半くらいの子です。おもちゃもなにもないし退屈にさせちゃいそうで不安です😭 テレビのある部屋は片付いてなさすぎるので進入禁止にしたいです。退屈にさせてしまったら申し訳なさすぎます😭なにかいいアイデアありませんか?

コメント

ぴ

えらいですね!!
産後に友達が遊びにきた時に、子ども連れて来てましたが、その子が遊ぶアイテムまで気にかけなかったです😅
自分の子が退屈しないように、友達が子どものおもちゃ持ってくるんじゃないですかね…??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふと、考えてしまいました(笑)
    もっときてくれるといいんですが😢 コメントありがとうございました!

• 5月25日
  • ぴ

私も娘が1歳前のとき、友達の新生児何人か会いに行きましたが、おもちゃ持参しました😊

• 5月25日
こあらっこ

玩具は最低限持参してくると思いますが😌
1歳半は玩具があっても探索行動するかもしれないので、あまり物を置かないようにはしておくと良いと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ってきてくれるもんなんですね!それならよかったです!なんか置いとくと口に入れたりしますもんねま😢きれいにしときます!コメントありがとうございました😊

• 5月25日
アーモンド

もし自分が同じ立場だったらと考えたら
私なら気にしません^^
2児の母なら生後2ヶ月じゃおもちゃも少ない事は分かってるはずだし
遊ぶものは持って来るんじゃないかと😊
不安なら先に
部屋も片付けられてないからテレビもおもちゃもないよと
連絡しておいてもいいかもしれませんね^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!あんまり気にしなくてもいいのかもしれませんね!1言言っときます😊コメントありがとうございました!

• 5月25日
ママリ

以前同じ状況でした〜〜😭😭笑
うちはテレビ(U-NEXT)でおかあさんといっしょ流しました!
めっちゃ食いついてくれて大人しくしてくれました😹
あとはまたまた部屋に置いてあった段ボールとプチプチ?で勝手に遊び始めてました!友達は折り紙を持ってきてて、みんなでおりました😹何もないと思っても、案外子どもって退屈しないんだなって感心しました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もテレビ流しっぱにしようとしたけどTVがる部屋が片付いてなくて😭案外いろんなものおもちゃにしてくれるんですね😊コメントありがとうございました!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

あたしも同じことありました。
まだおもちゃ用意してないき退屈するかなーと思ってたけど
子供を可愛い可愛いってよしよししてくれたり隣に転がってみたり
あたしも2ヶ月の子なんで
遊ぶって程じゃないですけど
遊んでくれてました。
お昼寝しちゃってちょっと退屈そうにした時は紙とペン渡したら落書きしたりして遊んでくれました。
子供は何でもおもちゃにしてくれるし、まだ2ヶ月の子供と遊んでくれたので
心配する程なかったなーと思いました。
最悪携帯渡せば1番喜びますしね!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいがってくれたんですね😍 なんか嬉しいですね! 落書きいいですね!私も用意しときませ!携帯神ですね!コメントありがとうございました!

• 5月25日